ブルガリ オムニア アメジスト | 香水好きのあれこれ。

香水好きのあれこれ。

パウダリー好き。ホワイトフローラル好き。オリエンタル好き。線香系、大好き。
メゾン系はわかりません。少しレトロ寄り。




転がすしかないボトルですが、好き。

アメジストカラーと香りが

よく合っていると思います。

ミステリアスかつ柔らかな香り。

真夏以外に付けたい。

ニットにも似合うかな。


香調はフレッシュフローラルですが

若々しさだけでない

大人っぽい温もりのある香りです。


トップは瑞々しく清涼感のある爽やかな香り。

フルーティとフローラル。

そこから柔らかくパウダリーな香りに

変化します。

アイリスとヘリオトロープの甘さ。

このあたりがまさにアメジストカラー。

上品でふんわりとしてセクシーさもある。

石鹸ぽさも清楚かつ色っぽい。

濃厚なゴルティエのような

蜂蜜のような甘みではなく

綿菓子のような

掴みどころのない柔らかな甘さ。

柔らかいのだけれど子どもっぽくない。

大人ならではのシアー感。

とてもとても好き。


大人の女性に使っていただきたい香りですが

男性からこの香りが漂っていたら

とても素敵だと思います。

振り返ってしまう。


香りにブルガリ特有の強さがあり

持続力もあるので付けすぎには注意。

膝裏にひと吹き、かな。

ふわりとアメジストカラーの

空気感を纏う感じ。




トップ:グリーンサップ・ピンクグレープフルーツ

ミドル:アイリス・ブルガリアンローズ

ラスト:ヘリオトロープ・サムウッドアコード