レイジースーザン アントニアズフラワーズ | 香水好きのあれこれ。

香水好きのあれこれ。

パウダリー好き。ホワイトフローラル好き。オリエンタル好き。線香系、大好き。
メゾン系はわかりません。少しレトロ寄り。

春先の黄色いフリージアの香り。

もう廃盤です。

とてもとても悲しい。


サンタマリアノヴェッラのフリージアも

とてもいい香りですが

SMNはハーブっぽさが強め。

こちらはザ・フローラルで女性的な

とても好きな香りでした。


トップはやや人工的な

防虫剤ぽさも一瞬感じます。

SMNほどではないですがグリーンも香ります。


ですがそれは一瞬で、

そこからフリージアの生花の香り。

百合の粉っぽさとマグノリア、ジャスミン。

柔らかく、優しい甘さ。

ほんのりパウダリーも感じます。


トップ以外はとにかく自然な生花そのもの。

この香水のキャッチコピー

「花束を抱えているのは誰?」は秀逸でした。


劣化が早く、金属っぽい匂いに

なってしまうのが扱いが難しかったな。

劣化する前に使わなきゃ、と

毎日使っていたのに。


春先になると纏いたい香りです。

軽やかな、清楚で女性らしい

フリージアの香りだったのに。

もう入手できないのが本当に残念です。