イブサンローラン ベビードール | 香水好きのあれこれ。

香水好きのあれこれ。

パウダリー好き。ホワイトフローラル好き。オリエンタル好き。線香系、大好き。
メゾン系はわかりません。少しレトロ寄り。

なぜこれが買えないの。

廃盤はいつも悲しい。


恋が叶う香水として有名でしたね。

シリーズのどれもかわいいボトルでした。

液体のピンクも

キャップのゴールドもかわいい。

若い女の子に似合う、可愛らしい香りです。


トップは甘酸っぱく清潔感のある

爽やかさです。

清潔なシャンプーの香り。

ルバーブがいいアクセント。


そこから優しくフローラルが広がって

肌に馴染む香りに変化します。

スパイシーもほんのり感じます。


ただ、香り立ちが強いこともあり

意外と好き嫌いが分かれる香り。


トップの爽やかさを追いかけて

ついつい、多めにリタッチしがちですが

ほんの少量を付けるだけに留めたほうが

ふんわりとフリージアとローズか香る

若々しい柔らかな女性らしい雰囲気に

なります。


若い女の子に纏って欲しい。

白いシャツの似合う大人の女性が

休日に付けてもアクセントになります。

再販を心から待っています。



トップ:グレープフルーツ・レッドカラント・ルバーブ

ミドル:ワイルドローズ・フリージア・シナモン・ジンジャー・カルダモン

ラスト:ザクロ・ピーチ・シダーウッド