ずっと訪れたいと願っていた土浦


先週末、ようやくその願いが叶いました。


土浦セントラルシネマズは
時間がゆっくり流れるような
温かい空気感が心地良く

春馬さんを大切に思うファンの気持ち
そして支配人さまのお心遣いも感じるこの映画館が、春馬さんファンの聖地と言われるのがよく分かりました。

映画鑑賞の後
土浦新港に向かいました。

春馬さんの出身地、土浦で
追悼とお誕生日を祝う
HEART花火2024


「日本製」で春馬さんと縁のあった山﨑煙火製造所さんの花火は美しく力強く、その迫力と素晴らしさに心打たれました。



日本では古くから

花火には鎮魂の祈りがこめられています。



大輪の花のような花火に
春馬さんの笑顔が重なり
涙があふれました。




土浦セントラルシネマズ、花火の会場では
ファンの方々とお話させて頂きました。

お互い見知らぬ者同士ですが
春馬さんを語りだすと
あっという間に距離が縮まりました。

春馬さんの魅力は
人と人を結びつけ

春馬さんの蒔いた愛の種は
沢山の実を結んでいることを
実感しました。


お互い名前を名乗ったり
連絡先の交換はしませんでしたが

またいつか、春活のどこかで

お会い出来るといいですね

そんな会話を交わしながら
別れ際の皆さんの笑顔に
心が温まりました。

忘れられない
土浦での一日となりました。