こんばんは。

滋賀県守山市の【愛されボディクリエイター】miharuです。

 

 

 

 

 

 

 

✳︎初めましての方はこちらから→miharuのプロフィール記事

 

 

++++これまでのお話++++++

 

①「綺麗」より「健康」・・・私に自信がなかった時代。〜マイボディ暗黒時代①

 

② 運動すれば絶対痩せる!と思い込んでいた私 〜 マイボディ暗黒時代②

 

ダイエット成功!!体脂肪ー6%からの新しい自分 〜 マイボディ暗黒時代③完結編←今ココ。

 

 

 

ジムもやめて

ランニングやジョギングもやめて

その頃はちょうど店を閉める前。

 

 

 

店が終わってからしばらくして

友人から誘われてエクササイズの教室に

通うことになった。

(そのお話はこちらから→

 

 

 

定期的に通えるレッスンに

見事にハマった私は

同時に食生活の見直しを始めた。

 

 

 

今でこそパーソナルで

しっかり見てもらう重要性も

わかっているし

 

 

黙々とワークアウトするのも

今となってはむしろ

好きだったりするわけだけど

 

 

 

グループで、集団でワイワイと

楽しく動けるっていうのが

周りに刺激ももらえて

私に合っていたんだと思う。

 

 


 

 

 

 

なんせその頃の私の食生活って

子供達中心。

自分には全然構っていないわけで・・・。

 

 

 

せっかく運動も始めて

今度こそしっかりダイエットに

取り組もう!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず運動をスタートしたことで

まずは身体を慣らしていきながら

食事についての勉強を始める。

 

 

 

ダイエットの知識を学ぶために

肥満予防健康管理士の資格をとり

食事管理や栄養バランスについての

勉強を並行してスタート。

 

 

 

自分自身に一つずつダイエット法の

人体実験をしていく。

 

 

 

そこで得られた実体験こそが

現在サービスとして提供する

ダイエットプログラムの

コンテンツの土台になった。

 

 

 

ただの栄養学やダイエット法でなくて

体質や、日常生活からアプローチも

併せて全て試していった

私の実践的ダイエットは功を奏して。

 

 

 

気づけば半年もしないうちに

一気に体脂肪は3%源。体重は2kg減。

そこから一年かけてさらに3%、さらに2kg減。

 

 

 

さらに驚くべきことに

気づけば万年肩こりだったことも忘れ

20代から付き合ってきていた偏頭痛も

消えていた。

 

 

 

食べるもので中から身体を変えてゆき

適度な筋肉運動でほぐして

しっかりと鍛えていくことで

 

 

 

私の身体は自分史上最高に調子のいい

状態を取り戻すことができていた。

とはいえまだ・・・・こんな感じ。真顔(顔まんまる。)

 

 

 

 

6年前のビフォー。

ちょっと痩せ始めようかと

頑張っていた頃。

 

女将感しかない。ニヤニヤ

 

 

 

     

 

 

 

6年後。

アフター。

 

 

 

IMG_5518.JPG

 

 

 

女性にとって6年の加齢って

まーまーなもんですけどね!

昔の写真を見せると皆に

今の方が若く見える!!って言われるデレデレ

 

 

 

今だけ綺麗だったらいいやん。

っていうのもあり?

 

 

 

運動なしでも、食事だけでも

考え方変えるだけでも

確かに一時的には痩せられる。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

本当にそれで

いいのかな・・??

 

 

私はそれって怖いなと思ってる。

 

 

 

筋肉もちゃんと鍛えておかないと

確実に訪れてくる毎年の加齢とともに

身体は気づかないうちに衰えていく。

 

 

 

 

一過性のダイエットではなく

一生キープできるノウハウを

身につけるべく試行錯誤した日々。

 

 

 

そんな思いをひしひしと感じながら

あがいて、もがいて最後に

ようやく光を見つけた

私のダイエット時代。

 

 

 

「食べることへの意識+身体を鍛えること」

=「自分を大切にする生き方」になる

 

 

 

これが私がダイエットを決意してからの

道のりの最後にたどり着いた答えだった。

 

 

 

始まったばかりの40代を

綺麗でヘルシーで輝いて

思いっきり楽しむために。

 

 

 

私のボディメイクはまだまだ

これからも続いていくし

あの頃の私と同じように

今も悩み苦しむ女性たちを

 

 

 

どんどん自分史上最高の綺麗と健康に導いて

自分らしく生きる人生を

取り戻して欲しいと心から思っている。

 

 

 

これにて、私のマイボディ暗黒時代、アップニヤニヤ

 

 

 

(インストラクターになるまでの

ドタバタ劇場もこちらにて。→

 

 

 

 

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎ご提供中のメニュー❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


✳︎スタイルエクサ+K Miharuのレッスン春の無料体験はこちらから
✳︎90日間で艶めきの理想ボディへ導くパーソナルダイエットプログラムのお問い合わせはこちらから。
✳︎無料ダイエットカウンセリング
✳︎1day ダイエットセミナー
✳︎セミナー開催等イベント情報はメルマガにて→メルマガ登録はこちらから。