肌ケアは化粧水+馬油の麻丘です。 | ウェディングエプロン☆プロデューサー麻丘亜希の日記

ウェディングエプロン☆プロデューサー麻丘亜希の日記

ブライダルエプロン☆日本で唯一、ウエディングドレス専用のエプロンショップです。デザートビュッフェにぴったりのエプロンを作っています。「ラナンアンドキュラス」の製作風景やプロデューサーとしてのプライベートを記録しています☆

ウエディングエプロン

プロデューサーの麻丘です。




今日は美容の話です。


私は仲良し女子を集めて「美容部」という活動をしています。


「美容部」というと化粧品に詳しい、美容に力を入れている女子。


そんな集まりを想像しますが私達は違います(笑)

どちらかとちょっと疎い人が多い。


コスメフリークでもないし
ストイックなこともしたくない集団です。


美容のための活動ってテスト勉強みたいなもので周りの女友達に聞いても


「全然やってないよ~」
「なんにもしていないよ~」


とか言うんです。


でも詳しく聞くと、エステに行ってたり整体でゆがみを直したり高い美容液を使ったりしています。


なのでうちの部ではねたみ禁止を条件に各個人の美容活動を報告してもらっています。

それを見ると

「やっぱりみんなやっているのね~」
「私もやらないとね~」

という気持ちになります。


そんな部活内で化粧水の話になりました。


メンバーはそれぞれ


・ポーラのカウンセリング化粧水
・SK-Ⅱの化粧水を月に1本
・ドラッグストアの化粧水を月に1本


・1本1万円の化粧水を年に1本


(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」


えっ。

その場が固まりました。


詳しく聞くと、高いからもったいなくて1年かけて使っていると、、、


確かに値段高いと効果がある気がするけれど。

1本で1年って、保湿出来てる?
それだったら1000円の化粧水を1カ月1本使う方が効果的じゃ...


仕組みは分からないけれど、

エステのお姉さんや
美容業界のお姉さん
モデルさん、
美容会社の社長さんもこんな風に保湿が大事って言ってる。


**********

『とにかく、肌は保湿することが大事。超シンプル。マジでこれがほとんどすべて。』

**********


ほとんどすべて。って言っちゃってるよ。


そんな訳で2014年肌の手入れはシンプルに『保湿』を追求していきます。


目指せつやつや肌!



image


ウエディングドレス専用のエプロン通販ショップをやっています