「みんなといっしょにアーティスト・ウェイ~11th」に参加出来たことが、今年最高の出来事‼️ | やきものつくり。自分のために。誰かのために。

やきものつくり。自分のために。誰かのために。

大好きなやきものつくり。自分のためにすることが、誰かのためになる事を願って、やきもの(陶芸)を作りたい。



コロナで大変な1年になった今年。

私は、アトリエアムリタ~飯島波奈さんの主宰するワークショップ、「みんなといっしょにアーティスト・ウェイ~11th」オンラインバージョンに参加することができた。✨❗

今年はじめて、フェースブックやzoomの使い方を覚えて、オンラインで沢山の人と繋がれた。

ワークショップでは、3ヶ月間、皆と一緒に

ずっとやりたかったことをやりなさい」ジュリア・キャメロン著

の本を読み、課題を取り組む中で、少しずつ自分の中に眠っていた創造性が花開き、

あきらめていた夢をもう一度追いかけてみようという気持ちになった。

長い間離れていたやきもの作りも再開した。

仲間が行うヨガのレッスンも受けられた。

原色のウィッグを被り皆とダンスで盛り上がったり。

コンプレックスだった英語の勉強もやってみようという気持ちにさせてくれたのも、ワークショップの仲間の力だ。

人のやることを否定せず、どんなことでも受け止めてくれるおおらかさがその場にはあった。

自己肯定感が低かった自分が少しずつ、皆から勇気をもらい、自分を出せるようになっていった。

やきものの公募展に応募してみようと思えたのも、皆の後押しがあったからだ。

本当に、この出会いの全てに感謝したい。

今、私は窯小屋で窯たきをしている。1年最後の日にこの場にいるのも私らしい。

来年も新たな出会いを楽しみたい。

やわらかいこころを持ち、柔軟に進んでいきたい。

改めて今年出会えた皆様、ありがとうございました。\(^-^)/

来年もよろしくお願いします❗🥰