今でも大切な存在。ありがとうメルさん。(*˙˘˙*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日はメルとの想い出の場所に、メルと一緒に車で出かけました。


二人っきりのドライブ。


メルの羽を小瓶でいつも鞄の中に持ち歩いているけれど、今日はハンドルの手の中で小瓶をそっと握って、時折メルに声をかけながら運転していました。



そして…。

メルとのドライブは今年見た初雪の中でした。

チラチラと降る雪を見ていると、メルと過ごした時間の中で、メルとの想い出が甦りました。


雪だるまを作って遊んだね。

メルと眺めた窓辺の雪景色。
お向かいの屋根が真っ白。
車の中で思い出した歌がありました。
甘えん坊のメルはいつも口元で「お母しゃん、もっとお話しして。」って催促するから。
いつの間にか「メルメルメルメルメルポッポー。」って口ずさんでいました。

そのお歌から、メルは、自分の事をメルと認識していつの間にか「メルポッポー」ってお喋りするようになったのでした。(∗ˊᵕ`∗)

メルがお喋りが出来るようになった生後半年くらいの想い出です。(๓´˘`๓)♡

そんなことを、ふと思い出した今日のお出かけでした。

メルの懐かしい想い出のお話しより…。
(*˘︶˘*).。.:*♡


今年もあと僅か。
1年があっという間に過ぎて駆け抜けて行きました。

メルの想い出の写真を見ることも少なくなりました。

それでも、こうしてブログを書いてアルバムを開くとメルは今も可愛い姿を見せてくれます。

懐かしいメルの他愛ない動画です。
メルは食べてばかりの写真が多いいの。
(*´罒`*)

皆さんの愛鳥さんとの大切な時間を、これからも大切に過ごして下さいね。
今もこれからも、ずっとずっと大切に✿*:・゚


2021年、お世話になった皆様、ありがとうございました。
メルとお母しゃんは、これからも皆様の幸せを心から願っています。

2022年も皆様にとって、より良い一年でありますように…
(*˘︶˘*).。.:*


気まぐれブログにお付き合い下さって
ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。



メル&ともりん。