お別れから一年。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

あれから一年。


メルが虹の橋に渡って1年が経ちました。


数日前からメルのおはじきを見つけたり、羽音を聞いたり、メルを感じた日々がありました。


そして一昨日も不思議な事がありました。

友人が私に電話をかけてきた時に、こちらの電話のそばで、セキセイインコの鳴き声を聞いたと言っていたのです。


「てっきりまたインコさんを飼ったのかと思ったの。」


実はそんな会話をした日の朝、私はパパさんの部屋の真ん中でメルの羽を見つけました。


思わず手に取って眺めてしまいました。
「メルは今もお家にいるのね!」

姿は見えないけど、お母しゃんの側にいるみたい。
メル、出来ることなら姿も見せて欲しいなぁ。(*´ ˘ `*)♡
また、いつでも合図を送ってね。(∗ˊᵕ`∗)
✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚
さてさて…
少し前に雀のりんちゃんママに、あるものを作ってもらいました。

メルのお骨の入った骨壺のカバーです。

メルさんの。
ずっと前にランちゃんに作ってくれて。(∗ˊᵕ`∗)
ランちゃんの。
メルのも作ってくれるように頼んでいました。

仲良く色違いのカバーで揃える事が出来ました。(∗ˊᵕ`∗)ウレシイナ。
メルさん、気に入ってくれたかな?
お母しゃんからのクリスマスプレゼントだよ~。(*˘︶˘*).。.:*♡

そんなりんちゃんママの愛鳥さん。
久々に雀のりんちゃんのお写真です。(∗ˊᵕ`∗)

りんちゃん、かれこれ6歳になったそうです。
雀さんで6歳はとても長生きですね。
とにかく食べることが大好きで、飛んで咥えて高いところに逃げる!
野生の本能なのでしょうか??
とにかく隙あらば、ササッと持っていって、ご満悦に頬張っているそうです。笑

可愛いですね。(๓´˘`๓)♡
でも、お家の人以外は慣れてくれないそうなので、私も会ったことが無いのです…。
会ってみたいけどね。

りんちゃんでした。(*´︶`*)ฅ
***************

メルはとても賢くてお利口でした。
トレーニングのお教室にも何度か行ったね。
お母しゃんはメルと過ごした6年は本当に夢のような日々でした。メルと暮らして心が癒され一緒にトレーニングをしてきたことも毎日本当に充実した日々でした。

それはメルも同じだったと思います。

メルと共に歩んだ充実した時間は無くなってしまったけれど、貴重な時間は今も変わらずに進んでいます。その大切さを忘れずに、常に前を向いて自分を見つめながらこれからも歩んで行きたいと思います。

だから大丈夫。
メルさん、お母しゃんは大丈夫。
だから心配しなくていいからね。

そして…。
メルは多くの人と関わって、愛されて可愛がってもらって、幸せな鳥生だったと思います。
6年と2ヶ月は間違いなく幸せでした。

メルをたくさん可愛がって下さった皆さん
感謝を込めて。
本当にありがとうございました。



天使のメルとお母しゃんより。
ଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°