メルさんのトレーニングの想い出&ワクチン打ちました。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

さて、メルさんの懐かしい動画です。(∗ˊᵕ`∗)

今回はクリッカートレーニング。

代表的な3種類です。

お時間のある方はご覧になって下さいね。

お母しゃんの備忘録なのでスルーして下さい。

(*^^*)


トンネルくぐりはメルさんトレーニング始めてすぐに覚えてくれました。

振り返って見ると、やたらお母しゃんの「おっきいトンネル!小さいトンネル!」と無意識で喋っているのが気になります…。(^o^;)

ついつい言葉が口から出てしまうお母しゃんなのでした。( ´罒`*)


そしてお次はオートバイ探しです。
メルさんオートバイを探してタッチします。
(*´˘`*)
最後にもう一つ。
こちらはメルさんのカスタネット動画です。
メルさんのタンタンあんよが可愛くて。(*˙˘˙)♡
メルさんの想い出の動画でした。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


そして…

ワクチン接種1回目。


一昨日は午前中、朝イチでコロナワクチンを打ってきました。息子君の職場の職域接種で、ご家族も接種OKとの事で、モデルナのワクチンを打ちました。


当日はスムーズに打ち終えて、接種予約の時間から待機を含めて20分後には接種会場の外に出られました。


打つ時の痛みも全く無くて、普通のインフルエンザワクチンの方が痛いと思いました。


2日経ちましたが熱も倦怠感もなく元気に過ごしました。打った所は腫れる事もなかったです。痛みは多少ありましたが手は上まで上げられるから生活も家事も問題なく送れました。

(๑^᎑^๑)


まったく腫れませんでした。
2日目の夜は痛みも引いてきました。(*´˘`*)

追記:3日目は腕の痛みはすっかりなくなりました。人それぞれだと思いますが私はこんな感じで1回目は終わりました。


ワクチン接種後の帰り、横浜駅周辺を少しだけぶらぶらと寄り道をして帰りました。

(๑•᎑•๑)

ふと思いついて、横浜駅直結の駅ビルが昨年新しく建て替えられて、オープンしてからもずっと行けずじまいだったのでちょこっと覗いて帰りました。

12階、屋上庭園があるのを見つけて。
「うみぞらデッキ」

ちょこっと偵察。
ガラーン。
ここで見た人の数は5人くらい。
時間は11時半頃。
ブルーのアガパンサスの花が見頃でした。↓↓↓
雨上がりのラベンダーの香りも漂っていて。
人がいないから解放感があって少しリフレッシュ出来ました。
(*´˘`*)
遠くにはみなとみらい地区やベイクォーター、
眼下には高速道路や多くの乗り入れ路線などがみられました。
(﹡ˆ ˆ﹡)
朝はしとしと雨降りでしたが、この時は薄日が射して青空もちょこっと見られました。
(๓´˘`๓)♡


ビルの屋上庭園は何気に穴場です。

テーブルに座ってランチしている女性の方も二人いらっしゃいました。(*^^*)


ほんの僅かな時間ですが、こんな風にのんびり横浜でぶらぶらしたのは本当に一年半ぶりくらいでした。


マスク生活で外出もままならない今。

早く元のように気兼ねなく自由に出掛けることの出来る世の中になることを切に願うお母しゃんでした。


そして引き続き北海道のルリコンゴウインコ、風太くん捜索のリンクを。

飼い主さんの元へ戻る事を祈っています…。

 (。-艸-。)



自然災害の多い世の中です。
こちらもいざという時の為にリンク貼っておきますね。(*´˘`*)

メルも災害の時の為にメルさんの防災用品、避難出来そうな場所を調べていました。

前もっての準備や避難所の情報や近隣に助け合える人がいると心強くて安心です。


メルはもう必要は無くなりましたが、皆さんの愛鳥さんには役立てて下さいね。(*´˘`*)



今日の幸せのお裾分け。

レモンマートルにひょっこりてんとう虫さん。(*ˆ﹀ˆ*)ミーツケタ。


最後にほっと一息。

お茶でもどうぞ。(*´˘`*)

自家製レモンマートルとローズマリーのお茶。
バナナと胡桃のパウンドケーキです。
バターを多く入れたのでしっとりですよ~。
´ω`*
 


今日からお仕事再開です!

頑張ります!
(๑و•̀ω•́)و fight!!

皆さんも良い一日をお過ごし下さいね。




メル&ともりん。