7月は雨降りのスタート&ハーブのお話し。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

7月は雨降りのスタートです。


メルも雨降りの外を眺めるのが大好きでした。


雨は植物にとっては恵みの雨です…

この時期は一雨一雨で植物は大きく育ちます。

今朝、メルの窓辺の植物達を、朝一番に軒下から雨のあたる場所へ移動しました。


植物達は自分では移動は出来ないから、植物を育てている方は小さな気遣いでその日の気温や天気、一つ一つ大切に育ててあげて下さいね。(*´˘`*)


生き物達にたくさん寄り添って無償の愛を注ぐと。
そのぶん、小さな幸せや生きるパワーをたくさんたくさん見せてくれますよ。(๓´˘`๓)♡

先日はお迎えしたレモンマートルや他のハーブを剪定をしました。
ハーブの葉はドライハーブに。
上から…
レモンマートル、ローズマリー、タイム、スイートバジル。

そしてハーブチキンに。*ฅ´ω`ฅ*

レモンマートルの木をお迎えした事で、久々にハーブに興味を持ったお母しゃんです。
ハーブについて調べたら、香り以外に何気に色んな効果があることを知りました。
レモンマートル
花言葉「幸運」「愛」

 ●ローズマリー
花言葉「追憶」「想い出」「記憶」「忠誠」「献身」「静かな力強さ」「貴方は私を蘇らせる」「貞節」「誠実」「変わらぬ愛」「私を忘れないで」


なのでもう少し他のハーブについても調べてみようと思います。(∗ˊᵕ`∗)

✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚

最後の〆はメルさん。(❁´◡`❁)*✲゚*

お母しゃんの肩でお喋りです。
「メルちゃん、くしゅくしゅくしゅ」
「メルちゃん、しゅきしゅきしゅき」
「メルちゃん、chu♡」
愛をささやくメルさん動画でした。(﹡ˆ ˆ﹡)


今日は雨降り天気ですが、気持ちは晴れやかに。(∗ˊᵕ`∗)

今日もレモンマートルのハーブティを頂いて。それからお仕事行ってきます!
レモンマートルのハーブティは蓋をして蒸らして下さいね。
香りを封じ込めているので蓋を開ける瞬間、レモンの香りがいっぱいに広がります。
(*˘︶˘*).。.:*♡
あ、レモンマートルはレモンの香りですが味は普通のハーブと同じなので、酸味が欲しいならレモンを入れて下さいね。
私はレモンと蜂蜜を入れて飲んでいます。



今日は読んで下さってありがとうございました。


皆さんもよい一日をお過ごし下さい。
(*´︶`*)ฅ



メル&ともりん。