メルさん、いい子…✿*:・゚ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今年もあと僅かです…。

クリスマスの日、メルさんは天国へ旅立っていきました。

日々の波はあったものの、突然の旅立ちでした。

ある方がこう教えて下さいました。

**************
一生懸命生きている動物は旅立つ時を自分で選べるようです。

色々自分で考え、今朝を選んだのですね。
勇気あるメルさんの行動に敬意を込めて「いいこ」の言葉を送ります。

おかあしゃんも頑張ったね。
お疲れ様でした。
**************

メルはこの日を選んで旅立っていったこと。

思い当たるのです…。

旅立った日はパパさんが長期のお正月休みに入る初日の朝でした。

メルがさよならする瞬間を家族みんなで看取れたこと。何よりもメルは家族が大好きでした。

そして、もし私と亡きメルと二人きりで残されていたら。。。何も手につかなくて悲しみに呉れていたに違いありません。
でも、メルの亡き後はパパさんがその日のうちにケージを分解してくれて、葬儀の手配、メルの見送りの準備、家事と、私一人では対処するのは心も身体もヘトヘトで困難だったかも知れません。
家事や片付けも手につかず座り込んだまま悲しんでいたと思うのです。

お空に還る見送りの日は、土曜日だから皆の仕事もお休みでした。

忙しない時を選んで悲しみが深くならないように、メルさんはあの日を選んだのだと思いました。

実は前鳥のランも日を選んで旅立ちました。
学生だった兄ちゃんが夏休みに入ってすぐ、腫瘍をつついて大出血してしまいました。
その時私は仕事でした。
兄ちゃんが全て片付けてくれて対処してくれました。
もし、兄ちゃん学校で、家に誰も居なくて独りぼっちだったとしたら。。。

なのでメルとランは選んで旅立って行ったのだと思うのです…。

メルさん、本当にいい子だね。(∗ˊᵕ`∗)
スケボーメルさん。
得意のお返事。「はーい!ヽ(*´∀`)ノ♪」
皆、元気だしてね!
仲良しのご挨拶。( *´﹀` *)

穏やかな春。
窓辺でお喋りをしている様子がとても自然で幸せそうでした。(∗ˊᵕ`∗)

可愛いメルさん、会いたいな。。。

今年最後の大きな出来事はメルとのお別れでした。

腫瘍が大きくなってから、少しずつ体力も落ちていき、それでもメルの生きる力はまだあると信じていたけれど、突然の急変。
メル自身も頑張りましたが耐える事が出来ませんでした…。

それでも今は病から解放され自由になって大空を飛び回り、いつか家族と再会出来る日を心待ちにお空の上で待っているのかな。。。


きっとまた会えるよね。
ありがとうメルさん。(*˘︶˘*).。.:*

そして。
メルの訃報を知り私のメルさんを偲ぶ記事を読んで下さったご縁のある方々からは、多くの温かいメッセージを頂いて、寄り添いや優しさをたくさん心に感じて過ごす一週間でした。

励まして下さった皆様ありがとうございました。(๓´˘`๓)♡

年をまたいでお母しゃん、まだまだ忙しい日々が続いていくのですが、お正月が明けて再び独りになったとき、淋しさが襲ってくるのだと友人は言っています。

そう、私の傍らにはいつもメルさんがいました。昼間家にいるときはいつも二人きり。

でも、もう二人きりの時間はおしまいです。

2度と戻ることの無い幸せの大きさに改めて気づくお母しゃんでした。

そして、年の瀬の今、何よりも大切なメルがもうこの世に居ないことを改めて悲しく想うお母しゃんなのでした…。



それでもお母しゃんはしっかりしないと。



メルへ

メル、たくさんの愛をありがとう。
(*˘︶˘人˘︶˘*)ぎゅーぅ♡


大好きだよメル。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。

いつか会える日が来るからね。
またね。
(*´︶`*)ฅ♡



お母しゃんより。

2021年は笑顔の戻る年となりますように。。。
(*˘︶˘*).。.:*

皆さんも良い年をお迎え下さいね。


メル&ともりん。

追伸
2019年6月21日~2020年12月31日までに虹の橋へ渡った子達の虹の橋のイラストを作成する企画をinko00610asobouさんが企画しています。
あと何名か募集をかけていますので、もし、描いて欲しい方がいらっしゃったらお知らせ下さい。残り5名とのことです。(*ˊᵕˋ*)

募集はこちらの記事の後半です。↓↓↓


おわり