希望を諦めないで明日へ! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

琉夏と嘴カットへ動物病院へ行った時の領収書を見つけました。
 
 
 
日付が2019/5/2でした。
これが、彼の最後の体のメンテナンス日でした。
そしてわたしとお出かけをしたラストでした。
 
 
 
 
琉夏と出会う前のわたしは、10回近くも死にかけました。
 
 
 
 
 
 
死にかけるということは、大けがでも、大病でもすべてがゼロからのやり直しでした。
 
 
 
 
 
 
どんなに積み上げていたキャリアでも健康が侵されて死が近い領域に踏み入れた肉体はどんなに藻掻いてももう一回です。最初からやり直しをしなければ社会へ出ていくことなど不可能でした。
 
 
 
 
 
銀行の預金残高が底をつきそうなことがありました。仕事がなくなってしまったことがありました。生活保護費受給者に一度なりました。公共料金が支払えずに止まってしまったことありました。
 
 
 
 
 
それでも一番、一番のしんどさは孤独でした。
 
 
 
 
 
 
友人は当時からずっとそばにいる子たちが多いのです。けれども心の奥を打ち明けることはどうしてもできませんでした。
 
 
 
 
 
 
体力が上がるまで思考回路が回復するまでの時間できませんでした。誰かと話すというのはエネルギーを想像した以上に使い果たしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
また繰り返す生還に自分も戸惑いながらの出来事を友人に打ち明けても自分の欲しいアドバイスなど聞けないとわかりえていました。
 
 
 
 
 
だからしなかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
緊急事態宣言が起きて自宅で過ごす時間が増えて、ふと琉夏と出会うまでの這い上がり方を振り返りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
当時は話す相手より、心を寄り添い再び這い上がるまでの友達、素のままの自分で付き合える「友達」をわたしは切望しました。
 
 
 
 
 
 
そして、出会ったのが2代目のインコの琉夏でした。
 
 
 
 
 
 
 
彼は私の切望した通り成長すればするほど、気が付けば異端児インコに成長していました。
 
 
 
 
 
 彼が居たから最後の死の淵からの生還は成功を果たしました。闘病から社会へ復帰をして彼が亡くなるその瞬間まで、寂しさや孤独と無縁だったからです。
 
 

不安や怖さや孤独は希望を持てなくなります。
なかなかしんどい時間ですね。
 
 
 
 
 
 

 
ご飯を食べていますか?
眠れていますか?
カーテン閉めて開けていますか?
お風呂には入っていますか?
 
 
 
 
 

 
一週間以内に靴を持って外を歩きましたか?
 
 
 
 
 
 何気ないこれまでの生活の習慣はすごく大切です。お腹空いてもそのまんまにしたりしてませんか?眠れてないけど、そのまんまにしてませんか?大切なことです。
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
 
1週間以上経過して外に出ていない生活に慣れていると、次第にこれまでは外出したときにはなかった怖さが湧いてくることがあります。
 
 
 
 
 
1週間に一度は靴を履いて少しでも歩いてくださいね。
 
 


 
 
希望が持てないときは世間から何を言われても煩いし耳に入ってきません。それでも最低限のことしてみてくださいね。最低限をしているうちに、だんだんに希望が小さくても生まれてきます!大丈夫!
 
 




今年も今日でおしまいです。
 



 
あなたの2020年の1年はどんな一年でどんなラストを迎えていますか??





眠れる場所があることそして3食の食事を頂けることは当たり前ではなく感謝です。






31日の今日は新型コロナウイルスによって世界が一変したことで明日が見えない人が多くいます。自殺者も年末年始は急増します。
 




お子様なら進学や就職に悩む子供たち。
ネットや学校でのいじめで死にたくなる子たち。
大人なら解雇、または倒産しかけている現状
ローンを払えない大人たち





年末年始の自殺は衝動的な方が数を占めます。






家族、友人のメールや電話やビデオ通話で普段と少し元気がな相手へあなたの優しさが、自殺の歯止めになるときがあります。




ぜひ、声かけをしてあげてくださいね。
 




太陽が沈んで月が顔をみせて夜がきます。
暗闇の夜が不安でないのは、明日には陽が昇ることを誰もが知っているからです。





太陽は一日中月がフル稼働している間も寄り添っています。





光が見えない暗闇へ進むとき誰もが怯えて足が竦んでしまいます。せめていまの先が不透明な時勢に「ひとりじゃいないこと」を声かけしてあげてくださいね。
 




 
2021年はそれまでの「土」の時代が終わります。そして2021年は「風」の時代です。






正確にいうと2020年12月22日から風の時代が始まっています。
 





新時代の波に乗る方法をここで取り上げるよりまずは、ご自分で読むことも年の終わりと始まりには素晴らしいあなたの新しい人生の幕開けのはじめの1歩になります。パラパラでもいいので読むことおすすめします。
 
 
 

 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ対策に加湿器や空気清浄や水素水などの他に…

●マスクは不織布を


●床に荷物を置かない

スーパーの買い物かごをつい重くなると床に置きたくなりますがかごの底にウイルスが付着する可能性が高いのでそれをレジ台に乗せてしまうとウイルスが広がってしいます。


●現金に触れたら消毒

●入出店時の消毒



上記は基本的に習慣にすることが医療従事者への感謝に繋がります。 


↓楽天でもバカ売れしたそうでわたしも購入しました。使いやすいです。



↓水素水とセットで使われているブロガーさまが多いことを発見しました。

水素水を作ってその水を加湿器に入れて、サーキュレーターで部屋中に飛ばすのです。清潔感倍増です。





↓ブロガーさんからの質問へ

以下の二冊は絶対に新時代を自分の人生と家族や大切な人と幸せな扉を開くにはわかりやすいアドバイス本だと返答しました。









ーーーーーー



2019/6/21-2020/12/31までに亡くなられたインコさん飼い主さんで、ご自身のインコさんを
虹の橋の漫画イラストへ載せたい方を募集します。気温変動や地震、コロナで今年は亡くなられたインコたちが異常に多い一年でした。
悲しみに肩を落とされた方たちが多い年末に、虹の橋でインコさんたちがみんなで友達になっているイメージの漫画イラストです。
色鉛筆使いなので優しいほのぼのな絵になります。

現在候補が10名います。


15名枠で残り5人です。



希望の方はメールをください。
メルりんさんでも大丈夫です。
こちらからは年明けのご連絡になります。
この紙にインコたちが虹の橋で待っているイメージを持ってください。
 
       年末最後の無料のイベントです。


 

 

 今年一年、ブログをたくさん読んで頂いたことありがとうございました。そして新しい出会いも多くありました。また来年も宜しくお願いします。





右手怪我直後から多くの食料や雑貨が我が家に届きました。皆様の気遣いで助かっています。

経過はまあまあです。ご心配をおかけしています。ありがとうございました。