私の癒しの海へ。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

昨日まで実家に帰省していました。
(同じ県内で車移動です。)

昨日は朝早く目覚めたので、ぶらり地元の海を見に行ってきました。おねがい

朝早いのでお日様の日射しも柔らかです。照れ

朝、6時頃。



お散歩している人、ウォーキングしている人、ワンちゃんのお散歩をしている人、そして釣りをしている人。
のんびりな時間はとても穏やかでした。照れ


動画も撮ったので宜しかったらご覧下さい。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
音量注意。注意小さめに。
こちらの海は、私が幼稚園の頃すぐ近くに住んでいて、当時仲良しだったお米屋さんのお友達、ひろみちゃんと二人で良く遊びに来ていた想い出の海です。

お母さん達には絶対に2人だけではいっちゃダメ!と釘をさされていたけれど、こっそり内緒で遊んでいました。

砂浜に絵を描いたり、貝殻や石を拾ったり、波に向かって石を投げて競ったり。
沢山の想い出がありました。(*ˊᵕˋ*)

そんな想い出の海。
私が幼い頃に遊んだ、広ーい砂浜はもうありません。
砂の侵食が進み、どんどん砂が流されていつの間にか砂浜は無くなりました。
砂浜が無くなったから遊歩道にして、コンクリートで舗装され、いつの間にか自然の姿は消えてしまいました。。。

さくら貝を拾ったり、シーグラスを拾ってワクワク過ごした楽しい記憶はあるけれど、もう二度と同じように味わう事は出来ないのです。

次の世代の子供達へ。
この自然の中のわくわくを体験してもらいたかったぁ。。。
浜だけでなく、岩場の磯遊びも生き物の小さな世界が見られます。
命の尊さも学べます。

自然と共に生きてこそ。学ぶことはとても大切で多いのだと私は思います。。。

これ以上自然が壊れてほしくありません。

共に自然と生きてこそ、これから先も穏やかに共存出来るのではないかと。
ふと思う朝でした。

そんな中でも健気に咲いていたお花達発見!

小さな可愛いいをみーつけた。(*˘︶˘*)♡

幼い頃に遊んでいたあの砂浜が無くなってしまったのは淋しいです。。。

時代と共に移り行く景色。

記憶だけが残ります。。。


さて、実家でのメルさん。

ここがメルのお気に入りなのです。
お友達が写ってるもんね。笑
メルちゃんだけどね~。( ̄ψ ̄*)



メル&ともりん。


読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さんと共に良い一日でありますように。。。



*おわり*