まーたん、ありがとう。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

「まーたんは、まーたんらしく。まーたんは、まーたんだもーん。」
いつもまーたんの気持ちに寄り添って、まーたんの幸せを一番に考えているCoccoさんが教えてくれたまーたんの言葉が心に沁みます。

まーたん、最後までまーたんらしく過ごしてお空に旅立ちました。

以前、鳥モフ❤️会のバードランで念願叶って会うことが出来たまーたん。
とっても可愛かった~。(*´︶`*)

私もCoccoさんにニギニギやエリカラのご指導を受けたり、エリカラ慣れさせたいと思っていた私にまーたんのエリカラまで下さって。。。

今となってはまーたんの形見のお品となってしまいました。。。

今朝はまーたんのエリカラをランの写真の前に置いて、お花と我が家のえん麦をお供えしました。クローバーさんとすぅさんから頂いたハートのお皿とメルさんのスワロフスキーが見守ってくれています。(*˘ ˘*)
ランちゃん、まーたん天使さんになったのよ。お友達になってあげてね。

そういえば、今、このブログを書いているときに気づきました。
昨日夕方まーたんが旅立った時間あたりにメルさんをニギコロしたんだった。。。
エプロンのポケットにしがみつくメルさんをひょいって。。。
お写真は撮っていなかったんだけど。。。
何か知らせてくれたのかなぁ?
下のお写真以来のニギコロかも。

このお写真はまーたんと会った翌日におうちでニギニギの練習したんです。↓↓↓

まーたん、ありがとう。
メルさんののニギニギの練習をして、いつかまーたんのエリカラもつけられるように頑張る!

メルさんもメルさんらしく。

大切な事をいっぱい教えてくれてありがとね。


まーたん、これからもみんなの事をお空の上から見守っていてね。

まーたんのご冥福を心からお祈り致します。.。.:*

左:まだまだにぎ抱っこに慣れないメルさん♡
右:にぎ抱っこ大好きなまーたん♡
いつまでも忘れないよ。
まーたん、またね。(^〇^)
                                                Byメルより。