今日から3月。(*^-^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日から3月。

3月といえば、桃の節句や卒業式、一年でもお祝い事の多い季節。

外の空気の温もりに春を感じたり♡

春の芽吹きを見つけてわくわくしたり♡

通常ならば節目にリセット出来る心踊る月なのですが。。。うーん。( ˘•ω•˘ ).。oஇ
今年は大きな試練の月となってしまいましたね。。。

それでも今日のような晴れた空を眺めていると、空はとても穏やかで、ざわざわな世の中を遮断してくれるように感じます。
(*˘︶˘*).。.:*

世の中の、いつもと違う不安定な日常が一日も早く落ち着いて、ついに春が来たなぁ~と、ゆったり季節を感じれるようになれるまで、今、出来ることを頑張らなきゃなきゃですね!

一人一人の感染させない、もらわない意識が大切です。

みんな、頑張ろう!
٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

今日のメルさん。セキセイインコ青
カレンダーの子が気になるのか、メルさんカジカジしています。笑  
カレンダーの子と一緒に「はい、チーズ!」
メルさんいいお顔です。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

❀✿❀✿❀✿❀✿…✿*:・゚
我が家のデッキも春爛漫になってきました。

こんなご時世なので少しでも皆さんがお花で癒されてくれるといいなぁ。(*˘︶˘*).。.:*


只今ミニスイセンが可愛いの。
( *´﹀` *)♡↓↓↓
薔薇もこちらの大鉢は誘引しました。↓↓↓


挿し木の薔薇はまだどうするか思案中。
部屋からメルさんと眺められるように誘引したいのです。(o´罒`o)ニヒヒ♡
クレマチスもこんなに葉が出ていました。
ハンギングバスケットのビオラと葉牡丹。
仲良く並んでます。(๓´˘`๓)♡
てっぺんにはツルニチ草の花が咲いていました。照れ
こんな小さな発見でもわくわくです。(*^^*)
メルさんのえん麦。↓↓↓
順調です。今年は暖かいからあぶら虫が心配です。ショボーン
どうか虫がつきませんように。。。
ローズマリーのお花も咲いてきました。

冬に一旦消えた薔薇のようなクローバーも。
ちゃーんと葉っぱが出てきました。↓↓↓
ヒヤシンスも地味~に成長しています。
蕾が上がってきましたよ。
また咲いたらご報告しますね。(*^-^*)
ビオラとムスカリの寄せ植えも春爛漫。
(๑^ ^๑)


チューリップの蕾第一号です。
何色のチューリップかな?楽しみです♡
今日も可愛い琉夏ちゃんのプランター。↓↓↓
ムスカリの花が終わったのでカットして。
もう一度花が上がって来るのを期待します。(*^^*)


今日はここまで。


読んで下さってありがとうございました。おねがい


一日も早く穏やかな日常が戻りますように。。。



*おわり*