ひかりちゃんありがとうなの♡&感染について思うこと。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

昨夜、可愛いひかりちゃんからともりんさんへ、とてもきれいなシンビシュームのお花が贈られて来ました。(*´˘`*)✿

とっても素敵なんですよ~。


嬉しいのお裾分けです。(*´╰╯`๓)♬


昨夜に撮影したお写真。↓↓↓

そして、今朝撮影したお写真。↓↓↓


昨夜は暖色の柔らかなライトに照らされて、とても素敵なお色に感動しましたが、今朝は自然の光の中、凛とした美しさに再び感動しました。

今年も東京ドームで開かれている世界らん展は、毎年この時期に開催されています。

この蘭をプレゼントしてくれたひかりちゃんの飼い主のクローバーさんと初めてお会いしたのも世界らん展でした。(∗ˊᵕ`∗)

今年は忙しくなかなか日にちが合わず、今はコロナウイルスも流行ってきている心配もあって見送る事に決めていました。

なので突然のサプライズとても嬉しかったです。(๓´˘`๓)♡
毎年お土産に切り花のシンビシュームを買うのをとても楽しみにしてました。

ひかりちゃん、クローバーさんどうもありがとうございました。来年も咲かせられるかわかりませんが頑張って育てますね。
(✿˘︶˘*)カンシャ♡

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

そして、感染について思うこと。
皆さんコロナウイルス気を付けて下さい。

私も仕事で多くのお客様と関わる仕事をしています。
自分にうつされる事も人にうつしてしまうこともどちらも避けたいです。

職場では上からのコロナウイルス対策について指示は来たもののその対応は甘かったです。
なので店長には助言をしてもう少し対応してもらうよう要望しました。

職場にも、これから受験を控えているお子さんのいる仲間もいたり、人口透析しながら働いている人もいたり、友人には在宅で寝たきりの親御さんを看護している人もいます。

健常な私よりも感染には不安も多いと思います。

そんな友人や仲間がいる事もあり、感染拡大は何としても避けたいと思います。

1人より2人。2人より3人。

一人一人が消毒や感染に気をつける事で弱い人々を守り、リスクも減ります。

一人一人出来る事を意識して日々心がけながら乗り越えて行って欲しいです。

メルも昔、PBFDウイルス感染していたでしゅ。
でも、やっつけて元気になったでしゅ!

ウイルスなんてふぅーんだ!
٩( ๑`ε´๑ )۶

皆しゃんも頑張って乗り越えてくだしゃいね!!
٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆




*おわり*