可愛い寄せ植え&トントン、メルさんお肩においで。(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。


昨日は久々のガーデニングで寄せ植えを作りました❀✿

雨降り空なので家の中での花仕事です。
部屋の中での作業は初めて。

準備万端整えて。(*ˆ﹀ˆ*)

苗選び。
先日はお友達のインコちゃんの月命日でした。
この日、ふとお花が見たくって、仕事帰りにお花屋さんに寄ってみたら。。。すぐに見つかりました!
可愛い姿を思い浮かべて苗を選んでみましたよ。(*˘︶˘*).。.:*

フリル咲きのビオラ、イエローのアリッサム、芽だしムスカリ、羽衣ジャスミン、タイムです。
メルさんは上から興味津々覗いてました。
(๑˙╰╯˙๑)ワクワク
使った土は。ココヤシビートとパーライトの土。軽くてふんわり柔らかなんです。
地球に優しい土なんです。(*^^*)
琉夏ちゃんのお花完成~❤️
外でお水をあげて。(*´︶`*)
イエローはボディ、ガーデンピックのオレンジのリボンは琉夏ちゃんのほっぺをイメージしてアレンジしてみました。(*´﹀`*)
イエローのビオラの隣には、これから咲くムスカリがちょこっと青い頭を覗かせています。
作りたてなので、まだ定着していなくて不安定ですが、馴染んできたらムスカリの花もモリモリ大きくなってもっと素敵になるでしょう。(✿˘︶˘*)

今日は久しぶりに楽しい寄せ植え作りのひとときでした。❀✿


そして、寄せ植え作りの後は。。。

メルさん、今日も。
「トレーニングしよう!(^〇^)」のご催促。

「これだよ、こーれ。(^〇^)」
クリッカーをつついて催促です。笑
なかなか振り向いてくれないお母しゃんに、ちょっとお怒り気味です。(¯∇¯٥)
「メルさーん、ステイ」
「背すじピッ!」「待て。」
「トントン!(おいで。)」
二回肩をたたくとメルさん肩に飛んで来ます。
合図のみ。
「お母しゃん、来たよ。(*^O^*)」
メルさん、トントンの合図わかってくれてありがとう。上手に出来たね。(*^^*)
途中、待ての合図も出しています。
ちゃんと止まってトントンを待ってくれます。
たまに見切り発車もあるけどね。
(๑⊙ლ⊙)ぷ

昨日は兵庫に住むまつざきの妻さんが沢山のうまうま便を送って来てくれました!
お昼ご飯に頂いたので、一部ご紹介。

「ペルサイユのばらカレー」でした~❤️
これを見たときに、何で私のカラオケ18番知ってるの~。って。( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつもカラオケに行くとお友達が何も言わずに勝手に入れてくれるのです。笑

昨夜の残りの鶏の照り焼きを乗せて。
美味しく頂きましたよ~❤️ノコリモノダケドネ。
妻さん、珍しい宝塚のうまうまをありがとうございました❤️ウインク(今度は焼きそばソース作ってみますね。)

そのうまうま便の中にこんなに可愛い鳥さんのゲームも入っていて。
何だかとても楽しそう❤️
一人だけでは出来ないから、週末家族とやってみます。(*^^*)


いつもお気遣いありがとう。(*´︶`*)ノ゙


それでは今日はここまで。

読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さんと共に、良い一日でありますように。。。(*´︶`*)ノ゙☆



*おわり*