メルさんうまうま&チューリップ&リフレッシュ~。\(﹡ˆOˆ﹡)/♡ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

メルさん、今朝もしっかりフォージング。
ウマウマ見つけて朝ごはんです。♪♪
(๐^╰╯^๐)♬
あっちへ。
こっちへ。
そっちも。
こっちも♡
ポリポリいい音聞こえます。( *´艸`)♪♪
セキセイインコ青ここにもあったでしゅ❤️
お母さんそうそうメルさん、見つけたね~。(*^^*)
いつもと違う場所のご飯探し。。。
あっちもこっちもテケテケ歩き回って見つけています。( *´艸`)
毎日100%見つけ出すメルさん。(笑)
余裕~でしゅ。(๑•̀ㅂ•́)و✧
メルさんの毎日の日課なのでした。(*ˆ﹀ˆ*)

******************
さて、我が家のチューリップ。チューリップ
3月半ばから蕾もふっくら伸びてきました。
(*´︶`*)❀
手前ふたつ。ぐんぐん伸びて。
奥にも脇にもひょっこりはん。(๓´˘`๓)♡
ふんわり蕾が開いてきましたよ~。
( *´艸`)♪♪
ゆっくりと。。。
ふんわりと。。。
きれいに咲いてくれました。。。
(*˘︶˘人)♡*。+
きれいですね~。❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤
名前はチャーミングビューティーです。↓↓↓
またまた咲いてきましたよ~。(*^^*)
アンジェリケです。↓↓↓
いつのまにかこ~んなに。❀.(*´▽`*)❀.
ちょこっとムスカリ&ビオラのコラボでした♡↓↓↓

🌷こちらは別鉢↓↓↓
こちらもふんわりと咲いてますね。
(๓´˘`๓)♡
一緒にパチリ。カメラハッ

以上、我が家のチューリップでした。照れ
*******************
今日も病院の日。
検査が終わって行きたい所へ。
(๑´ლ`๑)フフ♡

病院近くの公園には八重桜が満開で。
思わずパチリカメラハッ
可愛いピンクの八重桜でした。🌸
先週末行ったアメリカ山公園の八重桜、松月はぽつぽつ咲きでしたが。。。↓↓↓

絶対に今日は満開だ!!( •̀∀•́ )✧
と、天気もお散歩日和だし、病院からだとすぐなので「行ってみよう!」と。
(o´罒`o)ニヒヒ♡

大正解
満開でーす。ブラボー(ノ*>∀<)ノ♡

溢れんばかりに咲き誇っていました~。
(﹡ˆOˆ﹡)/♡ヒャー、ウツクシー♡





ずーっと誰も居なくて一人パチパチと撮影していたら、どんどん人が集まって来ました。
そして、いつの間にか皆さん一緒に桜談義。
色んな方とお話ししたり、写真を頼まれたり。
皆さん、桜の花姿にうっとり感動してました。
( *´艸`)笑

園内ではモッコウバラも咲いてきました。




ベンチの背面のノイバラも。
これからは薔薇のシーズン。
来月は薔薇を見に来ようっと。٩(ˊᗜˋ*)و
目的の「松月」をたっぷり満喫したのでさっさと帰ります。(๑•̀ㅂ•́)و✧メルサンマッテルモン。

さて、ランチの時間。
おうちでメルさんも待ってるし、早々にお昼を食べて帰りました。
霧笛楼カフェ「Cafe   Next   door」の“横浜フランスカレー”。
待っている間、店内をパチリカメラハッさせて頂きました。
ノスタルジックな落ち着いた雰囲気の素敵な店内です。(*˘︶˘人)♡*。+

横浜フランスカレー。

たけのこのライス(季節に応じたライスになります)の上にゴボウチップスがかかり、ライスのまわりにはジャガイモのポタージュが。(*^^*)
器にビーフカレーか入っていて、お好みでかけて頂きます。(*´꒳`*)

お味は、最近のスパイシーなカレーとは一味違い、やや甘口のとても懐かしいレトロなお味のカレーでした。美味しかった~。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


さっ、メルさんお家で待ってるわぁ~。
(♡˙︶˙♡)

帰って来てからメルさんとお遊び。

「おかあしゃん、クリッカーやろうよ。」
メルさんクリッカーをつついて催促します。
今日はサッカーボール遊びとパズル探し。
シュート練習のメルさんです。10秒
パズルはオートバイ探しです。(*^^*)

明日はメルさんとお出かけです。
(可愛い鳥モフ❤️会の集まりなの~♡)
明日の身だしなみに日光浴で殺菌メルさん。
(๑⊙ლ⊙)ぷっ!!

臭々が消えますように。。。(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪

”じぇんとるまん“でしゅ!(*˙︶˙*)☆*°ピカーン


最後に今日の薔薇さん。
「おいおい。」な私。
薔薇って一枝に一輪じゃなかったんだ!!
房になって咲くのねぇ~。
(ノ*>∀<)ノ♡ワスレテタ!

房になって蕾がついていたのを発見して嬉しくなりました。
無事に咲いてくれますように。。。
(。 >艸<)イノル
薔薇栽培初心者マーク。
ベテランさんになると当たり前の事が、まだまだわかっていませんです。σ( ̄∇ ̄;)テヘッ。

今日も長々すみません。

今回は週末にお出かけされる方の為に、早めの更新と致しました。是非、横浜へ。ウインク

皆さん、楽しい時間をお過ごし下さいね。照れ



*おわり*