2019年、桜三昧の春。(*´∀`) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

3週間にわたってのお花見記事です。🌸🌸🌸

3月21日。東京が開花宣言をした頃、メルさん地方の桜の開花を日々チェックしながら咲き進む桜の開花を追いかけていました。(*^-^*)

🌸職場近くの桜さん。3月20日頃。
ピンクの横浜緋桜の花姿にうっとりでした。
ソメイヨシノはまだまだ開花はしていませんでした。

🌸ちょこっと偵察に行った里山ガーデン。
3月27日。
天気は良かったのですが風が何しろ強くて。。。アセアセ
メルさんセキセイインコ青残念。お留守番でした。
ガーデンベア。キャラクターのマスコットです。
まだまだソメイヨシノは咲いてませんでした。タラー
リナリア。↓↓↓
柔らかな色合いと、カラフルな色彩はとても綺麗でした。照れ
真っ青な空に花びらのモチーフの植栽がきれいです。この日はチューリップはまだ咲いていませんでした。

天気が良くて菜の花畑の蜂さんもせっせと蜜集めに励んでいました。ウインク

🌸その週の週末は家族とメルさんセキセイインコ青と。
再び里山ガーデンに行きました。
着いた時は生憎の曇り空。。。どんよりタラー
27日に行った時はまだチューリップ🌷は咲いてませんでしたが、今回はチューリップ🌷が咲いていました。アンジェリケかな?可愛い~ラブ
やっぱりチューリップ🌷は可愛いですね。
( *´艸`)♪♪
こちらのチューリップも可愛いです。
この日もリナリアの花がとても綺麗で。
メルさんとパチリカメラハッ
まだ曇っていたのでビニールカバーをかけていました。
梅も桜もぼちぼち前回より咲いていました。おねがい
でもソメイヨシノはまたまだ咲いていませんでした。ジンダイザクラは五分咲きかな。
ピンクや赤の桃の花は八分咲きといったところでした。照れ
空を見上げるメルさん。広がる景色も見ていましたよ。ウインク
お日様出てくるかなぁ~?
暫くすると、パッと雲が晴れてお日様が顔を出しました。おねがい
ぽかぽかだぁ~。(//∇//)
咲きたてのチューリップは日があたると、パッと華やぎとっても可愛くて綺麗でした。(*^-^*)

菜の花畑でもパチリ。カメラハッ
黄色がまぶしいでしゅね。(^○^)    byメル
菜の花きれいだね~💓メルさん。照れ
途中、桜の下で休憩しておやつタイム。
メルさんウマウマしました。口笛
この日のお花見、後半は晴れて良かったです。照れ

🌸4月3日。
りんちゃんママと里山ガーデンへ。3回目の訪問です。爆笑爆笑爆笑
奥に見える桜や桃の花がきれいです。
八分咲きくらいでした。照れ


平日なのに人は多かったです。


🌸4月6日。鳥友さん達と某大学のキャンパスで。おねがい
びぃちゃん、スカイママさん、cocoritaさん。
ともりん。
ソメイヨシノが満開でした。照れ

🌸4月7日週末。パパさんとメルと近くの桜スポットへ。
下からのアングル。↓↓↓
花びらや木の影が何だかきれいでした。
ふわふわです。照れ
セキセイインコ青メルさんもお花見~🌸


お花見しながらおやつです。(*^^*)
先ずはハコベラブラブ
お後はえん麦も~❤️


メルさんのお花見動画。15秒
私の声が入っています。。。お耳汚しすみません爆笑アセアセ
メルさん、気持ち良さそうにお花見楽しんでいました。(*^^*)

今年は桜の開花の期間が長く、沢山お花見が出来ました。ラブ

来年も沢山見られるといいなぁ~。
( *´艸`)❤️


さて、久しぶりにお茶でもどうぞ。ラブラブ
桜のモンブランと紅茶。
桜のいい香りのケーキ。🌸
甘さ控えめのクリームに塩味もあって。
白玉も隠れていて美味しいです。(*^^*)♪♪

それでは今日はここまで。
長々読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さんも良い週末をお過ごし下さいね。照れ



*おわり*