メルさんの4年を振り返って。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

しばらくおサボりしてました~。てへぺろ

メルも私も元気です。ウインクラブラブ


さてさてお正月明けのこと。
メルさんとテレビを見ていました。ニコニコ

セキセイインコ青「メルの練習場だよ。(^○^)」
サッカーランニングドリブルアセアセドリブルアセアセ
「シュート~!!」
そんなメルさんのトレーニングをご覧下さい。
ウインク(15秒)音量注意です⚠️

メルさん、去年の6月頃からクリッカートレーニングを始め、いつの間にか動画が撮れるまで上達しました。照れ

そんなメルさんも4年前のこの時期、闘病生活を送っていました。
その当時の事を書いた記事です。おねがい
↓↓↓


4年前、無事に病を克服し、こうして今に至っています。照れ(特効薬のない病でした。免疫力をあげて自力で治す病気です。)

今ではメルと一緒にお出掛けしたり、共にお友達と楽しく過ごしたり。
そんな環境を楽しめるようになったのは、多くの方と出会って共に喜びを分かち合ったり励まし合ったり、悲しみを分かち合ったり。
多くの鳥友さん達との出逢いから始まりました。おねがい

時に悩むこともあったり立ち止まったり。

そんな時にも親身に相談に乗って下さった皆さんに心から感謝しています。ハート

そして、何より嬉しかったこと。。。

まだ、誰とも実際にお会いしていなかった頃、メルが元PBFD(感染症の病です。)という病気だった事を実際にお会いする機会が無かったので、どなたにも面と向かっては打ち明けられずに一年を過ごしました。

それが、ブログを始めたきっかけからお会いする事となり、なるべく初見の方には直接お伝えしなければ。と、ドキドキしながらお伝えしました。

お会いしてお伝えすると。。。

良かったですね。メルさんもともりんさんも良く頑張りましたね。
(*^-^*)

皆さん、自らお声をかけて下さる方もいたり良かったですねって労って下さる方もいて。。。
涙が出るほど嬉しかったです。(実際に泣いてました。嬉し涙です。涙

私は全く偏見の目もなくこの4年を過ごして来ました。

もちろん、要所要所で感染の事などは主治医と相談し2回ほど検査しながら過ごして来ました。

そして普通にバードランやイベントなど、他の方よりは多くの会に参加しているかも知れません。

もちろん、鳥同伴のイベントに参加しているメルさんは、元PBFDっ子として気を付けなければならないマナーはあるので、皆さんがご心配されないようこれからも配慮は続けていきます。

メルが闘病やその後の生活をしながら感じた事は、やはり鳥さんにとって免疫力とは大きな大きな特効薬で。。。
本来持っている力を存分に引き出すこと。
それを日々のお世話の中で小さな嬉しい楽しいを感じさせてあげることも大事なのかなって思います。

しっかり免疫力をあげてウイルスに負けない身体を保つ事は大事なのだと思います。
これはPBFD以外の病気でも同じです。(*^^*)
何だか偉そうですね。(^o^;)
お母しゃんも日々勉強中です。汗

そして雛をお迎えしたらPBFD検査を。
もし陽性だったら恐れずに。
早期発見、早期治療。

今はお友達の鳥さんが治療中ですが、経過も良いし近々陰転出来るって信じています。おねがい

こんなメルとともりん母さんですが、少しでもPBFDっ子ちゃんやPBFDの飼い主様が笑顔になれるように、共に日々楽しく穏やかに先輩であり、後輩としても元気に過ごして行きたいと思っています。(*^^*)

こらからも、どうぞ宜しくお願いします。照れ


今回は珍しくこんな記事を書いてみました。おねがい


それでは皆さん今週も始まりますね。
お仕事や家事や育児など。
皆さん共に頑張りましょう。ウインクラブラブ


今日は読んで下さってありがとうございました。照れ




*おわり*