冬の横浜イングリッシュガーデン | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

だいぶ日が経ってしまいました。。。ん~・・・。
なかなか時間が無くて記事が書けずに遅くなってしまいました。。。ん~・・・。汗

お正月のお休み中に、ちょこっとお勉強に行って来ました横浜イングリッシュガーデンです。かお2きらきら!!
前回行った時は秋🍁でした。
蔦の紅葉にうっとりしましたっけ。好
今回はこんな感じで殺風景のガーデンです。笑
めっちゃ空いていてのんびり見るには丁度良いかも。にこ音符
薔薇さんの開花はおしまいでしたけどね。苦笑涙
それでもハンギングのお花も可愛くてパチリ。
カメラハッ
可愛く咲いてたお花花を探して歩きました。
ガーデンの中では春の為に冬の剪定作業の真っ只中でした。
薔薇のトンネルの真ん中。
春薔薇の時もそれはそれは見事ですが、冬の青空に透ける、黄色の枯れ葉に青のコントラストもなかなか綺麗でしたよ。ラブ
トンネルの端っこ。ヴィオレットゥは新たな別の品種と交代だそうです。↓↓↓
病気になりやすい品種だったようで、新たに迎える薔薇は強健の品種なんですって。
7年、この地に根を張って頑張って来ました。
お疲れ様でした。。。涙
今回は去年お迎えした我が家の薔薇のサンセットちゃん。薔薇の初心者マークの🔰ともりん母さん。剪定誘引等を見る目的で今回訪れました。かお2

ついでに春のサンセットちゃんです。きらきら!!キラキラ↓↓↓
こちらは今のサンセットちゃんです。↓↓↓
誘引も剪定も終わっていました。
今後の参考の為にお写真を多めに添付させてもらってます。
パパさん段差を測定中。
壁面のつる薔薇は剪定誘引終了です。苦笑
とりあえず壁面のつる薔薇はこれにておしまい。笑

この時期のローズガーデンは閑散としてますね。
お客さんもまばらですが、カメラで撮影されている方も多く見られました。にゃ
今回のお花達。↓↓↓
しばらく堪能してください。かお2
梅のつぼみかな?ローズヒップや紅葉した柏葉あじさい。
薔薇もちょこっとだけ咲いていました。Wハート
クラブアップルも鈴なりです。ラブ↓↓↓

青空にひときわ輝く真っ赤なイロハモミジの木
垂れ梅。
スタッフの方も頑張って作業してました。かお
春、楽しみです。Wハート
最後は可愛い花のハンギング。

これにてイングリッシュガーデンはおしまいです。かお2

そんな我が家は。。。
ムスカリとヒヤシンス❤️
小さな蕾が上がって来てます。好
メルとの朝の日課です。らぶ②
365カレンダーを一緒に見ること。
沢山お友達が載ってるね❤️
メルさんまた見ようね。(*^^*)ハート

今日は、読んでくださってありがとうございました。おねがい

今日から連休。
お仕事の方もお休みの方もインフルエンザに気をつけてお過ごし下さいね。(*^^*)


*おわり*