春までの花遊び&ひたき工房さんのオーダーメイド。(*^O^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

先日、仕事がオフの日天気予報では雨と言っていたけれど朝からお天気。
ガーデニング日和だぁ~爆笑ヤッタァ❤️

ずっと作ろうと思っていたリースを作りました。きゃーおんぷおんぷ
今回の花材はビオラNOBUKOセレクション、パンジー神戸べっぴんさんパンジー、フリンジ咲きジュリアンモンシュシュ、葉牡丹ジャスミンフィオナサンライズ、ロータスクレティクスヘデラ雪の華。



今回も花の数が余ったのでこちらも作りました。Wハート↓↓↓
こちらはオリーブの木に巻き付いていたヘクソカズラの実。↓↓↓
ほどいて多肉さんのところにお引っ越し。↓↓
ナチュラルな感じがいい感じ。ハートハート
先週の趣味の園芸ご覧になった方いますか?
オリーブの木の特集で、その中のスローライフを拝見して。。。
我が家のオリーブの実を収穫してみました。にへ
熟成度マックス。ピカピカに黒光りキラキラ
ちょこっとだけど、メイプルシロップ漬けを作ってみました。LOVE
2瓶作りましたよ~。かお2音符
アイスクリームに添えて食べるといいそうです。楽しみだぁ。好
昨日は待ちに待ったひたき工房さんにオーダーしていたお品が届きました❤️
お名前いりでーす。(*^O^*)
小皿は横浜限定?シュウマイメルさんです❤️↓
夏らしいイラスト❤️
正面はひまわりと裏はアイスクリーム❤️↓↓↓

どちらも可愛くて大満足です。(*^^*)ハート
「似てましゅか?」セキセイインコ青


今日は紅葉を見に鎌倉へ。
青空ぴーかん🌞だといいなぁ~❤️

皆さんも素敵な一日をお過ごし下さいね。
(*^O^*)



*おわり*