近頃のメルとお母しゃん。(  ̄▽ ̄) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

近頃メルさん。。。セキセイインコ青
トレーニング中に一粒ご褒美をもらった後、お母しゃんの肩に乗ってきてモグモグモグと味わいながらまったりしています。ぺこ


お母さん「メルちゃん、ステイ!」

セキセイインコ青テケテケテケ止まり木に「スタッ!」

お母さん「メルちゃん、おいで!」

セキセイインコ青バババババ(飛んでくる音)指に「ピタッ!」

その後ご褒美~キラキラ「パクッ!」

メルちゃん行って帰ってくる動画。(6秒)

この後すかさず肩に乗ってきて、モグモグモグ。。。モグモグしばしエンドレス~。
(  ̄▽ ̄)アレー?

この調子でモグモグご堪能のメルさんは、次の動作開始まで時間がかかります。。。ん~・・・。

それでもメルさんとのひとときを、のんびりまったりと付き合いながら、時にお茶🍵しながらメルのスタンバイの気分になるまで待ってるお母しゃんなのでした~。べぇ~

トレーニング中にお茶しながらなんてもっての他ですよね。。。(/´△`\)

昼間は仕事の私ですから、メルさんはいつも独りぼっちでお留守番。涙
なので帰ってからの放鳥の時にクリッカートレーニングをしながらメルとコミュニケーションを取っています。(*^^*)

メルは甘えん坊なのでいつもお母しゃんの肩や頭にまとわりついているのです。らぶ②ハート

「トレーニングもしゅきでしゅけど、お母しゃんの肩もしゅきなんでしゅ。(^○^)」
お母しゃんの肩でモグモグタイム。Wハート(5秒)
もうすぐ忙しい師走ですが。。。
メルさんとはのんびりまったり過ごそうと思います。ハートハート

ある意味忙しくってこの時だけは現実逃避かも。べぇ~てへ

さて、先日瑠々さんから頂きました。
可愛い贈り物。ハート
ジンジャー(心・沙)ビスケット。
体を温めてくれる生姜。
(心・沙)は心を磨きあげるという意味を込めて作られています。Wハート
瑠々さん、ぽかぽかのお裾分けをありがとうございました。Wハート
海瑠ちゃん、グリーンのインコさんと一緒だからきっとお空でも淋しくないですね。キラキラ
可愛い海瑠ちゃん、また逢う日まで。

さて、我が家のお花達。
黄色のお花が眩しい~。キャッ☆
ギザギザビオラとポリゴナムのコラボ。
拡大ポリゴナム。笑
多肉さんも紅葉してきました。ハートハート
ピンクからもっと赤くなりますよ~。かお2

昨日は天気も良く暖かい一日でした。Wハート

リースを作ったのでそちらはまたの機会にご紹介します。花花花


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい


今日も皆さんと共に良い一日でありますように。。。照れ



*おわり*

(追記)
昨日に引き続き、里親協力と情報のシェア拡散をお願いします。

こちらにリンク貼っています。↓↓↓


セキセイインコの雛ちゃん、1週間経って里親が見つからなければ問屋に戻されるそうです。。。