夏バテ防止夏野菜たっぷり&メルさんの黒ポチ。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

毎日暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごしですか?

先日コメントで赤紫蘇ジュースについて質問があったので。過去の赤紫蘇ジュースの作り方の記事をリブログしました。おねがい

2年前の記事です。懐かしい~チュー
気になる方はご覧になってみてください。ウインク
メルさんセキセイインコ青の動画も出てきますよ~。
夏はさっぱりと身体を冷やす働きのある夏野菜を取るのが良いそうです。

我が家も夏野菜たっぷりメニューで乗りきります!!
枝豆、パプリカの金平、胡瓜と鯵の酢の物、カジキ鮪のトマトソース、もずくetc.

そんな夕飯を用意していると。。。
夜仕事帰りのパパさんから熱中症みたい。。。夕飯食べられないタラーと連絡がありました。ガーン

帰宅してこの日作った赤紫蘇ジュースを飲んでお風呂に入り、バタンキュ~でした。zzz
紫蘇ジュース、作っておいて良かった!!爆笑

翌朝はもずく雑炊を食べて徐々に復活してきましたよ。おねがい


熱中症、気を付けないとですね~。タラー

因に我が家にはOS1を常備していて冷やしているのですが正直味が苦手です。。。(T_T)

そんな中、OS1のゼリーを買ってみました。
冷やして食べてみると意外にイケる‼️爆笑

飲むよりゼリーの方が喉こじに音符つるりん音符として美味しかったです。(*^^*)
ゼリーも用意する事にしました。ウインク

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

さてさて、昨日のメルさん。セキセイインコ青
ここ数日、再び羽がごっそり抜けて換羽のようです。

そして昨日の朝、ケージの脇に落ちていたのですが。。。
ちっちゃな黒ポチ。。。爆笑↓↓↓
普通の黒ポチに見えるけれど、チビ黒ポチです。おねがい
ところがメルさんのほっぺは通常通り。。。
あらっ?くっきり黒ポチは健在です。↓↓↓
どこの黒ポチ?
もしかして隠れ黒ポチでもあるのかしら?
先日のドアップの写真を確認してみると。
あったよあった!!
左のチークパッチの下にも小さな黒ポチが隠れていました。ラブラブラブ
メルの黒ポチ3つでしゅ!!
そんな朝でしたが、何と夕方またしても同じ大きさの黒ポチが床に落ちていました!!
Σ(゚艸゚〃)
ふたちゅ抜けたでしゅ!!
メルの変顔です。( *´艸`)笑↓↓↓

大きな黒ポチと並べてみました。( *´艸`)♪♪
メルさんの黒ポチずっと2つだと思っていたのですが3つあったこと初めて知りました。笑

メルさんの黒ポチゲット!!( v^-゜)♪

小瓶にしまっています好

本日はここまで。。。

今日は読んで下さってありがとうございました。照れ



被災された皆さんの、穏やかな日常が一日も早く戻りますように。。。
多くの悲しみが癒えますように。。。




*おわり*