昨日のメルさん。(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

昨日はメルの再診の日でした。おねがい

本当ならレントゲンを撮って腫瘍の様子をみる筈だったのですが、一つ私が質問した事をきっかけに昨日はレントゲンを撮らずにお薬だけ処方して頂いて終わりました。

実はメルさん、毎年バードドックをしていたのですが昨年秋に受けたのは血液検査の無いコースでした。
以前血液検査をしたときにカルシウムの吸収があまり良くない体質と結果が出ていて、今回気になってバードドックの血液検査を受けることは出来るか質問してみたのです。

本来ならば病気の鳥さんはバードドックは受けることは出来ないのですが、今のところメルの腫瘍の大きさや体調共に状態が良いためオッケーが出ました。ニコニコ

なので23日、バードドックを受けることになり、血液検査、レントゲン共にこちらでしっかり検査をする事になったのです。

診察後のメルセキセイインコ青さん↓↓↓
前を開けてカキカキ。
セキセイインコ青もうおわり?
セキセイインコ青今日は早かったでしゅ。

病院では体重35グラム。

空腹でお家に帰って速攻ご飯です。(*^^*)
クルクルクル。フォージーグスピンうずまき
ガツガツガツ炎
食後体重37.4グラム。一気食いでした。(^^;

そうそう、診察中に先生に「最近お水飲んでます?」と聞かれ、
「えっ、お水?。。。はて?」と思った瞬間思い出しました!

前回の診察、お水をよく飲んでゆるゆるうんちで受診していたのでした。

その時に先生から「空腹でお水飲んでるかもしれないね。」と言われて少しご飯の量を増やしたのです。

そしたらメルさん、普通に戻りました。ウインク
体重も安定してお水の飲水量も気にならなくなりました。

なので先生に「はい、あれからご飯を少~し増やしたら大丈夫になりました。やっぱり空腹でお水飲んでいたみたいです。(*^^*)」といったら笑っていました。爆笑

空腹でお水を飲んで凌いでいたメルさんです。
今は変わらずご飯くれくれですが、あちこちご飯を隠しながらフォージングをしたり、食の楽しみを工夫して何とか対策しています。ウインク

今日はこれからお友達が来てくれます。
実は数日前に彼女から3月にガンの手術をしたこと、ゴールデンウィーク明けから抗がん剤の治療が始まると連絡を受けました。

本当はゴールデンウィーク明けに何処かに皆でお出かけに行こうか言っていたのです。
でも、「会えなくなりました。(TT)」と。

とてもショックで驚いて。。。ショボーン

以前近所に住んでいたお友達。
息子君の3つ上のお兄ちゃんがいて、毎週我が家にきて親子共々遊んでいたママ友さん。

お兄ちゃんが中学に上がると同時に事情で実家に帰りその後も定期的に遊んでいました。

お兄ちゃんが二十歳になったお祝いをしたり、親子共々とても大事なお友達です。

退院して仕事も明日まで休んでいるとの事で急遽本日来てくれる事になりました。

電車一本で来られるので駅までお迎えです。

今日はゆっくり寛いでもらえたら嬉しいです。照れ

本日の我が家のほっこりお花。
フリージア、蕾がついています。
寒さで10球のうちこの子だけ蕾がつきました。咲いてくれるといいなぁ。。。照れ
野葡萄も葉や弦が伸びてきました。
早く植え替えなきゃ!成長が早いです。
我が家のメルさんの小窓からの眺め。
スカビオサがとても綺麗に咲いてくれました。
蕾も沢山です。( *´艸`)ハート


それでは今日はこのへんで。

今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も穏やかな一日でありますように。。。照れ
引き続き病気のお友達に元気玉送ってます。

みんな、頑張るんだよ!!o(^o^)o


*おわり*


本日コメント欄閉じさせて頂いています。
ご用の方はメッセージorメールetc.からご連絡下さいね。いつもありがとうございます。(*^^*)