キラリさんの開運グッズ?それともメルさんの「運」? | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

4日は私と息子君、今年初のお仕事でしたがやってしまいました。。。

おかあしゃん、「寝坊ー。( ̄ー ̄)」
やっちったアセアセ

息子君出勤25分前に目を覚ましました。。。

大急ぎで起こし、朝御飯を食べて何とかいつもより15分程遅くなりましたが送り出せました。。。(^o^;)
息子君は普段余裕をみて早く家を出ているので15分遅れても大丈夫なのです。

目覚ましをかけておいたのですがマナーモードで音量OFF!!笑い泣き

フザーでは気がつきませんでした。。。

お正月モードが抜けない母です。てへぺろ


そして、3日は家族で川崎大師に初詣に行ってきました。(*^^*)
朝早く出たので着いたのは9時頃。
参道も境内もまだそんなに混んでいなくスムーズにお詣り出来ました。照れ
お詣りが終わりおみくじを引きに行きました。
さてさて、今年の「運」はどうでしょうか?

話しは少し反れますが、昨年のチャーミー☆キラリさんのイベントの「鳥みくじ」では滅多に出ないらしい珍しいを引きました。爆笑爆笑爆笑詳細はこちら↓↓↓ポチッとね。

そんなを引いた私にキラリさんが開運のプレゼントを贈って下さったのです。(開運蕎麦に開運うどん、開運入浴剤です)

下は開運蕎麦と開運うどん。年末息子君と美味しく頂きました❤️
そして開運の入浴剤も入れて開運願いをして新年をお迎えました。

今年のおみくじ。パパさんと息子君は一緒の台で。
私は何となくお日様のあたる台が空いていたのでそちら行って引きました。ウインク


なかなか棒が出てこなくて四苦八苦アセアセ
ようやく出てきたら橫棒「一」

一番のおみくじは見事「大吉」した。\(^o^)/
息子君も「大吉」パパさんは残念でした。。。ガーン
年末に食べた開運蕎麦と開運うどんの効果でしょうか?
はたまたメルさんの年神さまにつけてしまった「運」のご利益でしょうか?
実はメルさんに元旦早々頭に「運」を頂いたおかあしゃんでした。(*^O^*)

おみくじをひいたあとは屋台でウマウマ❤️
じゃがバター、ホクホクで最高でした。照れ
たこ焼きも❤️
恒例の大師名物の葛餅と石渡商店でだるまを買って、今年は家族のお箸も買いました。そしていつものメルさんのお土産もね。(*^^*)❤️

この中から好きなだるまを選びます。↓↓↓
買ってきただるまさん。
パパさんは赤、私はオレンジ、息子君は金のだるまを買いました。毎年インスピレーションで選びます。
オレンジと金は今年のラッキーカラーなんですって。風水の先生に伺っているそうです。

そしてこちらはメルさんのお土産です。(*^-^*)
2つ。おかあしゃんと1個づつ。
メルさんに見せたら飛んで来ました。(*^^*)
セキセイインコ青「あれ?ふたっつあるびっくり!!」
セキセイインコ青「何で2つあるんでしゅか。。。?」
セキセイインコ青「ラン兄ちゃんのでしゅか?」
1個メルさんにお土産だよ~。(*^^*)
セキセイインコ青「えへへ、どっちにしようかな~。(^○^)」

セキセイインコ青「きめたでしゅ!!(^○^)」
決めたでしゅ動画。10秒です。ウインク
メルさんはこの時黄色の小鳥さんで遊んでいましたが、その後てんとう虫さんで遊んでいました。。。
結局2つメルさんの所にあります。(^o^;)

そして、起き上がり小法師さんのお店でお買い物をすると、2000円以上でおみくじが引けます。
なんとこちらも大吉でした❤️
今年は2回大吉を引いたおかあしゃんでした。(*^-^*)♪♪
この大吉、果たしてキラリさんの開運パワーなのか、それともメルさんの金の運を頂いたパワーなのか。。。それともたまたま引いたのか?
神のみぞ知る。。今年のともりんの運勢でした。(*^^*)
さて、本日は七草粥を食べる日。災いを避け長寿を得られるとの言い伝えがあります。
我が家も今朝は七草粥を頂きました。(*^^*)

そしてメルにも七草を。メルも無病息災願ってね。(*^^*)

今日はこれから私の実家に新年の挨拶に行きます。(*^^*)
車の中のメルさんです。
おじいちゃん、おばあちゃんに会って来るでしゅよ。(^○^)
今日もメルさんご機嫌さんです。元気で何よりです。照れ

今日の朝は5時に起きれました‼️
明後日からまた早起き。いい練習になりました。
今度こそ寝坊しないように気をつけなきゃね!!(*^^*)

それでは今日も読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も良い一日でありますように。。。


本日もコメント欄閉じますね。
ご用の方はメッセージやメールでお知らせ下さい。いつもありがとうございます。(*^^*)




*おわり*