メルさんの通院。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。


昨日はあいにくの雨でしたが、午前中は曇空でした。。。ニコニコ

メルの病院に行ってきました。

実は2週間ほど前から何だかメルがさきイカ臭くって。

今まで何羽か飼ったことはありますが、嗅いだことの無い何とも言えない臭い。。。キョロキョロ

でも、知ってるような知らないような。。、

「そうだ!!カットルボーンパウダーだ!!」
夏に買ったものがもう、湿気って臭いがきつくなったのかと思い捨てました。

でも、何日経っても臭いまま。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

色んな鳥友さんに聞いてみましたが心当りはないと。。。??

ネットで調べてもさきイカの臭いなんてわかりませんタラー

解らないままでは気持ち悪いので病院に行って来ました。もしかしてそのう炎??発情すると匂うの?
ちょうど換羽期に入り、サプリメントとお薬の併用も聞いてみようと思っていたところでした。

お出掛け時のメル。↓↓↓
実はかなりお怒りです。ステンレスの鈴に八つ当りしていましたムカムカ
でも車中ではメルのお喋りも聞こえました。おねがい
ドライブは好きなんです。
病院に着いたら沢山の患者さんがいました。

診察室に入って先生にイカ臭い変な臭いがすると伝えると、メルさんくんくん臭いを嗅がれていました。笑い泣き
「うん、薬の影響ですね。」
もしかしたら。。。と思ったのですがやはり薬の影響でした。

メルは今、小さな精巣腫瘍の可能性があるかも知れないのでお薬を服用しています。
アガリスクとグリチロン。
粉のお薬なので嗅いでみたけれど、臭いがなく感じたので違うのかなぁ。と思っていました。
しかしお薬が原因でした。
こちらのグリチロン、鮫の軟骨で作られていて生臭い臭いがするのです。なのでさきイカのような臭いがしていたのでした。びっくり

ちゃんとお薬飲んでる証拠だね。
あ~スッキリ。(*^O^*)

どなたか今後飲むことがありましたら、さきイカの臭い覚えておくといいですよ。ウインク

さて、ただ今換羽中のメルさん。
今日はほっぺの黒ポチ一つ取れましたタラー
「ひとつ、取れちゃったでしゅ。。。」
気がついたときにはあちこち探しても見つからず、今回は気づかず捨てちゃったかと思ったら。。。
夜寝るときケージを持ち上げたら下に1枚ポツンと落ちてました❤️
やったね!!
今回も見つけられました~( *´艸`)❤️

さて、最後に。。。
先日水栽培したヒヤシンス。
数日経っただけなのにもうこんなに根っこが伸びてきました~爆笑爆笑爆笑❤️

先日のヒヤシンス。全く根が伸びていません。
今日はこんなに伸びていました。びっくり
凄いですね‼️
こんなに一瞬で長くなるんですね❤️
生きているってスゴイです!!

今日はここまで。

読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も穏やかな一日でありますように。。。

*おわり*