夏も終わり。。。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日は仕事休み。
夏から秋へのお家仕事に庭仕事、あれこれとやる予定でしたがもたもたしていてなかなか進まずお尻の重~い一日でした。。。(^^;

4日ぶりにデッキに出てお花のチェック。
ペチュニアも切り戻してまた咲いてきましたよ~。(*^^*)💕
こぼれ種のトレニア。ピンクと紫色でした。
二色も出てきて嬉しい~ラブ❤️
今日も揃って咲きました。ハイビスカス🌺

実は来月に母が誕生日なので、少し早いですが母と娘の親子二人旅行で福島の「常磐ハワイアンズ」に金曜日から行っていました。おねがい

のんびり温泉に浸かり、フラダンスのショウを観て、美味しいお料理を食べてリフレッシュしてきました。照れ




横浜からは無料送迎バスも出ているのでとても楽チン&お得てす。
いつも株主優待券のチケットを購入して格安で行きます。(*^^*)

今回の旅行で感じたこと。。。

3.11の震災では、福島県いわき市にある常磐ハワイアンズも大変な被害にあいました。

実はこの震災があった一週間後にハワイアンズに行く予約をしていました。
そんな大変な中、ハワイアンズの方から予約した私宛に、営業出来ない旨のお詫びのご連絡がありました。
当時、どう言葉をかけていいのか悩みながら、了解の返事をしたのを記憶しています。

復興には大変な労力とお金がかかったと思います。

震災前からハワイアンズには行っていたので、復興後、ホテル経営においても大きく変わった事を今年久しぶりに訪れてとても感じました。

震災から6年後に伺って、ショウもお料理もホテルもリゾート感満載で格段グレードアップしていました。

福島の復興と共に、こちらで働く方々も大勢ハワイアンズの再建に一生懸命だったそうです。

フラダンスの踊り子さん達はすぐに日本全国巡業に行きました。
「全国きずなキャラバン」
福島を始め、東北の風評被害や復興を願って全国各地を回ったそうです。

元は常磐炭鉱だったハワイアンズ。閉山と共に考えたのが温泉を利用した常夏のハワイを日本にも再現するリゾート施設を作ること。
沢山の誹謗中傷にも会いましたが創業者中村 豊
は負けません。
閉山の危機の時にも炭鉱で働く者皆が、「一山一家」で乗り越えました。
(当時のフラガールは炭鉱に拘わる子女で結成されました。)

今でも「一山一家」の炭鉱精神が受け継がれているんですね。おねがい
そんな歴史がこちらの「フラミュージアム」で知ることが出来ます。(館内にあり、入場無料です。)

今回の旅行ではホテルの方と少しお話しをしました。
「色々大変な思いもしたけれど、今はこうしてお客さんが来てくれることが何よりも嬉しくて励みになるんです!!ありがたいです。」と、笑顔でお話しをされていました。おねがい

夏はプールの時期ですが、これからは季節も良く観光にも最適です。
ハワイアンズでは翌日の半日コースで、観光のプランを用意しています。ウインク
9月中頃からぶどう狩りのプランもありました。(行きたかったわ~ラブ❤️)

すっかりハワイアンズの話しになってしまいましたね。
夏ももう終わり。
今年の夏はたくさんの想い出が出来ました。おねがい


そして今日はメルのバードドッグでした。
出掛ける時。↓↓↓
車の中で。↓↓↓
病院待ち。(駐車場にて。)↓↓↓
診察前。↓↓↓
先生とご対面。
逃げ回りましたアセアセ
そして結果は「問題なし」のお墨付きを頂きました。(*^^*)
「よかったでしゅ~。(^○^)
しぇんしぇい、ありがとうでしゅ。」

バードドッグを受けると頂けるキーホルダー。(*^^*)
今回は「ヨウムさん❤️」でした。
お家に帰ってホッと一息のメルさん。↓↓↓
一心不乱にご飯を食べました。おねがい

「メルさん、お疲れ様でした。(*^^*)」

明日は何をしようかな。。。

いたずら企むメルさんです。てへぺろ

因みに心配だった体重は、メルさん38グラムでした。
肉付きなどを伺ったら調度良いとのことでした。ウインク

お鼻も黄色くならないし⭕️とのことです。(*^^*)

良かった良かった。

今日はバタバタしていてまだ皆さんのブログは見れていなくて。。。

一段落したら拝見しに行きますね。
(。・ω・。)ゞ

今日はコメ欄閉じます。

明日も良いことありますように。。。ウインク

今日は読んで下さってありがとうございました。

おわり。