週末のメルと次回の予告。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

週末はメルさん、楽しく遊び回ってまったり一日過ごしていました。ウインク

朝採れの茶きび穂と、稗穂。洗ってキッチンのフックに吊して水切りしていたら。。。

目ざとく見つけてホバリングして捕まり、パクパク食べていました。(笑)







動画です。(12秒)

運動量多そうです。腹筋鍛えられるかな?

食べて遊んで、疲れたのかな?
私の足の先で羽繕いしておねんねしちゃいました。(*^^*)







週末はパパさんにデッキに日除けをつけてもらいました。

なのでメルさん、日光浴もいい感じ。ウインク

「いいあんばいでしゅ。(^O^)」

日光浴しながらウマウマです。照れ

先日作った野葡萄の寄せ植え。
ヒューケラの赤い花がアクセントになって可愛いんです。( ´艸`)♪♪



夏はどうしても花より緑の葉ばかり増えてしまいます。

春になると目覚め葉が出てきて、夏に涼しさを感じさせてくれるホスタ。


秋明菊の葉も、爽やかなグリーンです。ツルニチソウとコラボ。(*^^*)

涼しげなロベリアはアイビーとタイムと寄せ植え。ベアグラスがアクセントです。

夏はこうした涼しげな葉が多いのと、野菜の収穫を楽しみに、少しだけプチトマトとミニパプリカを栽培しています。おねがい

普通のパプリカと思ったら、ミニパプリカでした。びっくり
でも、たくさん実をつけています。ラブ
レッドは色付きました。ウインク↓↓↓

見た目ちょっと大きな唐辛子みたいです。
これからたくさん収穫出来るといいなぁ。。。(*^-^*)

今日はいつも以上にムシムシしていました。日に日に夏に近づいていますね。

以前コメントでメルさんの水浴びのご要望がありましたので今日は最後にメルさんの水浴び(野菜浴び)を載せたいと思います。てへぺろてへぺろてへぺろ(12秒)

メルさん、わざわざこちらが水浴び用に用意しておくと水浴びしないくせに、料理でサラダを作っているときなど不意に来て野菜浴びしちゃいます。この日もひょっこり来てスイッチ入りました。(T_T)

困ったメルさんです。(^-^;

「ウヒャヒャ~♡やしゃいあびしゃいこう!!」
(@^▽^@)

あー。(T_T)
メルの水浴びスイッチは一体どうなってるのかな?

ウッシッシのメルさんでした。グラサングラサングラサン

さて、先日のりんちゃんママとの「鎌倉七福神巡り。」只今、記事作成中です。

実は今、ちょっとばかし右手首から肘までだるくて重い症状で、少しづつ休みながブログを書いています。腱鞘炎の一歩手前なのか、仕事の影響だと思うのですが。。。ショボーン

なので、今週無理せず記事を書いていきたいと思っていますので次回の投稿は土曜日を予定しています。おねがい

症状はとても軽いので安静にしていれば落ち着いてくれると思います。

引き続き皆さんのブログにはきちんとお邪魔しますが、しばらく読み逃げになってしまうかも知れません。コメント出来ずにスミマセン。m(_ _)m

なので今日はコメ欄閉じさせて頂きます。

そして久々りんちゃん写真。(*^^*)

今回はりんちゃんママにたくさん付き合って貰ってとても楽しい七福神巡りが出来ました♪♪
そして、りんちゃんはパパが大好きな事も聞きました。なので今回はパパとりんちゃん。(*^-^*)












今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

明日も明後日も、皆さんと共に穏やかな日々が過ごせますように。。。