夏の苗 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

昨日は、あいにくの雨空。。。
夏の花の植え替えをする予定でしたが出来そうに無いので延期にしました。ニコニコ

それに。。。
まだ、冬のお花も完全には終わっていないので抜くのも躊躇してしまいます。。。

またまた伸びてきたムスカリのお花。
終わったのにまた咲くの?びっくり

こちらもムスカリの小さな頭がちょこん。


今年は涼しい日が長く続いたせいか、花持ちがとても良くて。
とても嬉しい事なんですけどネ。
( ´艸`)♪♪

少しずつ鉢をあけて花の入れ替えをしなければなりません。

まずはえん麦栽培の鉢。
穂のついた部分をカットしてお水にさして長持ちさせます。ウインク

メルさん、ちょっとだけ味見。てへぺろ

美味しいでしゅ。食べ放題でしゅか?

ダメダメ。メルさんはこっち。
ケージに入れ直しました。ウインク

ウマウマ動画です。(10秒)
メルさん足でむんずと掴んでいます。(*^^*)

えん麦のプランターからはまだ穂が伸びています。
この鉢にはトマトの苗とバジル苗を植える予定です。(*^-^*)♪♪

先週から時間の合間にお花屋さんに行っていました。おねがい


雑貨コーナーは鳥さんばかり目につきます。(*^-^*)







可愛い小鳥さんのガーデングッズがたくさんありました。( ´艸`)♡
写真はほんの一部です。照れ

そして。。。
予想より多くの花と野菜の苗を買っちゃいました。てへぺろ

まずは夏花から。
デルフィニューム(ミントブルー、アクアブルー)、ロベリア(ブルーホワイト二色)、オレガノケントビューティ、ユーフォルビア(ユーフォリック)

切り花で夏は涼しげなアレンジが出来る私の好きなお花「デルフィニューム」です。
初めてお迎えしました。多年草を購入するのは私にとってはとても珍しい事です。おねがい

今年も去年と同じミニトマトとパプリカとバジル。
ミニトマトはサントリーの「純あま」去年も作って皮が薄く甘味があってお気に入りです。
今年もゲット出来て良かった。(*^^*)♡

苗の準備はオッケイです。ウインク
あとは、少しでも早く鉢を何とかしなきゃです。o(^o^)o

少しだけ今の家のお花を撮りました。カメラ
ホスタの隣に3月植えたフリンジ咲のチューリップ。ニコニコ

昨年買ったウォーターコイン。
冬越しをして春に新たに可愛い葉っぱが出てきました♡

多肉植物のお花も咲いてきました。照れ

小さくてとても可愛いです。おねがい

こちらは去年買ったカトレアクローバー。
大きなコンテナに移し替えてぐんぐん広がってきました。ウインク
花も色づいてピンクがとても愛らしいです。( ´艸`)♪♪

雨降りの後。
雨粒が、ころんころん。♪♪
雨は「小さな可愛い」を運んで来ました。
(*^-^*)

こんな我が家のお花達でした。( ´艸`)

**************

昨日は母の日のプレゼントに紫陽花を贈りにお花屋さんへ行きました。
毎年何をプレゼントしようか悩んでしまいますが結局お花になってしまいます。
(^◇^;)



最近、ブログのコメントが開けずすみません。ショボーン

私の時間の使い方が下手なのか、やることが追いつかず、今は更新と訪問で精一杯です。(T_T)



6月になったら少しは楽になるかしら?
仕事も新たなポジションに時間延長など不規則で落ち着きませんが、引き続きマイペースで頑張ります。(*^^*)

今日も長々読んで下さってありがとうございました。おねがい

明日も穏やかな一日でありますように。。。