全国都市緑化横浜フェア(横浜スタジアム、日本大通り、山下公園) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

ぽかぽかの日曜日、「全国都市緑化横浜フェア」で、港の見える丘公園に続き、山下公園の方にも行きました。おねがい

今回もお花のお写真中心です。
その道中です。
「横浜スタジアム内」のガーデンベア。

ビオラやチューリップなどが植栽され、ブースに別れて出展されていました。





横須賀市の出展。↓↓↓




こちらは鎌倉市出展。↓↓↓

ここからは「日本大通り」
優しいお色の花壇です。照れ



ずっと山下公園まで続いています。ウインク


バラも美しいです。照れ


新緑がきれい。( ´艸`)

ここにもガーデンベアがいました。おねがい

大桟橋では大型客船が停泊中。
どこの船かしら?おねがい

赤レンガ倉庫やインターコンチネンタルホテル。コスモワールドの観覧車も見えました。ニコニコ

山下公園。
お写真ではチューリップは満開見事ですが終わった痛んだチューリップも多かったです。。。ショボーン
GWが近いので終わったところは植え替えするのかな?

ガーデンベアの帽子が全て生花でした。おねがい

薔薇のガーデン。

満開になったら素敵でしょうね( ´艸`)♡


こちらは関内駅から山下公園までのコースを歩きました。
チューリップが多かったので枯れていたものも多く、そこが残念でしたがもう少ししたら薔薇が咲いてきれいになるので、薔薇を期待したいと思います。

**************

そして、こちらは前回訪れたアメリカ山と港の見える丘公園。

水曜日に元町にまた用事があって、お花がどの程度になったかついでに見てきました。一週間ぶりです。(*^^*)
今回りんちゃんママさんも一緒に来てくれました。(o^^o)

お昼。ランチは必須!!
「胡桃のつけだれお蕎麦と筍ご飯。」
毎回こんな食べてヤバいですよね。てへぺろ

胡桃だれのつけ汁がおいしかったです。おねがい

さて、おなかもいっぱいになったし先週よりどのくらい変わったか見てみましょう。照れ

アメリカ山公園。
ポピーが咲いていました。ニコニコ
先週はチューリップが植えていたところです。新たに植え替えされていました。ウインク



モッコウバラのアーチ。



ポツポツ咲いてきました。ウインク

可愛いですね。( ´艸`)



先週のはごろもジャスミンが。。。↓↓↓


こんなに真っ白。満開でいい香りでした。照れ ↓↓↓



アメリカ山公園から港の見える丘公園に移動しました。ニコニコ

来月5月に併せて薔薇もいい調子で蕾をつけていました。( ´艸`)♡

バラのアーチがとても素敵です♡

噴水もいい感じ。

チューリップも可愛いな~。(*^^*)

薔薇が満開に咲いたらさぞかし見事でしょうね。照れ



とてもきれいな絞りのビオラ。( ´艸`)


**************

スモールガーデンも完成していました。ウインク





オベリスク。薔薇の蕾がついています。照れ


ハンギングです。ウインク↓↓↓
多肉植物さんが植えられています。

これが我が家のハンギングです。似てるでしょ?照れ


バラのアーチにも蕾がついていたのでもう少しすると薔薇が咲きますよ~。( ´艸`)














前回より、ミニハンギングが増え、お花も咲いてきたのかな~。口笛

さて、一回りして帰りました。

帰りの寄り道。。。てへぺろ

ウチキパンの側のお店。
日本茶専門店の「抹茶パフェと玄米茶のセット」でお茶しましたピンクハートピンクハートピンクハート

抹茶パフェ、甘そうって思うでしょ?
甘さは抑えられていて、アイスがミルキー。抹茶ババロアや桜餅のアイスが乗っていたりとても美味しかったです。(*^^*)
軽食も出来るみたいなので今度来てみようかなぁ。。。ラブラブラブラブ

ここのわんちゃん可愛いんです。(*^^*)
まいまいさんちの卯月ちゃんに似てる?

あれ?でも男の子かな?バンダナしていてお洒落さん。照れ
自由にお店に出たり入ったり。
自由気ままです。
そこがいいのよね。ウインク


「全国都市緑化よこはまフェア」はこんな感じです。
個人的な感想は、スタジアムと山下公園のチューリップが終わってしまいちょっとぼろぼろな所もありました。
この後、植え直されてきれいに植え替えするならば特に気になる事はありません。

どちらもこれから薔薇が咲きますね。照れ
薔薇のいい時期になったら最高だと思います。規模が大きいので見事ですよ。(*^^*)

皆さんもお時間がありましたら、見に行ってみて下さい。おねがい

また、薔薇が咲いたらご紹介したいと思います。ウインク

前回のリコメがまだですみません。アセアセ

少しづつお返ししていこうと思っています。

GW、ゆっくりペースで書きたいことなど見つかりましたら更新するかも知れませんが、コメ欄は余裕が無く閉じさせて頂きますね。m(_ _)m
ご用の方はメッセージ、若しくは開いているコメント欄からお越し下さい。照れ

最近のメルさん。セキセイインコ青
何悩んでいるのかな?

頭のツクツク、セルフカキカキ。
やっぱりまだツクツクだけど、元気です。おねがい


今日も長々読んで下さってありえございました。おねがい

明日も良い日でありますように。。。
皆様もGW有意義にお過ごし下さい。
(*^-^*)