本日のメルさん&押し花作り。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

メルだよ~。今日もマルチでマッタリ中。やる気なしピスケカナヘイ花

今日はキャリーの中でのフォージングスピンでお食事。




先日のメルの病院でのお話し。カナヘイピスケ

病院に来ていたあけぼのインコさんの飼い主さんとお話ししました。
会話の内容は病院の時、キャリーに入れて連れてくるのが大変な話し。。。
その飼い主さんが言いました。

「キャリーに入ると嬉しいことが待ってるって思えることがあるといいね。カナヘイキャンティ

それを思い出しました。つながるうさぎカナヘイハート

今、メルのケージはペレットだけにしています。
シードを食べると発情スイッチが入ってしまうので仕方がないのです。大泣きうさぎ

そこでお出かけキャリーの中にフォージングスピンを設置し様子を見たら、メルさん一目散に飛んできてウマウマシードを食べていました。カナヘイうさぎカナヘイハート

ケージ内ではシードは無いので常に発情はしていません。キャリーでの一時的な発情スイッチは仕方ないですが片付けるとそれで終わりです。発情を継続しないように気をつけています。試行錯誤ですが上手くいくといいなぁ。。。カナヘイ花

これからお出かけの時や日光浴でこのキャリーに入ることがあれば、スムーズに喜んで入ってくれそうです。気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

キャリーでのお食事動画です。(15秒)


魚しっぽ魚からだ魚あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま次はお花です。

先日押し花を作りました。つながるうさぎ

花びらのみ。

ビオラの押し花す。

とっても楽しかったです。
アイロンでとても簡単に出来ますよ~。つながるピスケ

今日はここまで。
読んで下さってありがとうございました。

今週はランチ会、忘年会と続いています。
年賀状も書かなくては。。。ショックなうさぎ
なのでコメ欄閉じますね。

さっ、がんばるぞ!!気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

では、また。とびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ