将来はお笑い芸人。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日は珍しく息子君のお話し。。。
なので興味の無い方はスルーして下さいね。おねがい
(最後にメルさん写真があります。)
先日、実家の母から電話がありました。ニコニコ
数日前に、母が横浜の「みなとみらいホール」でクリスマス演奏を聞きに行った帰り、たまたま通りかかった近くの「みなとみらいギャラリー」に寄ったそうです。
「群青展」という絵画教室の展覧会をやっていました。

実はうちの息子君、小学校の頃絵画教室に通っていました。
といっても本格的に絵を習わせようと思ったわけではなくて、絵を描くことが好きだったので楽しんでもらえたらいいかなぁと、気ままに習っていました。おねがい

実は先日母が訪ねたのは息子君の習っていたアトリエの展覧会でした。
途中で主催の絵画教室が、孫が習っていた教室と気がつき、先生に声をかけたら先生もすぐにわかり「○-君!!」と覚えてくれていたそうです。おねがい
もう6年以上も前に卒業しましたが、覚えていてくれてとても嬉しかったです。照れ

その後家族で群青展に行き先生にご挨拶してきました。一緒に写真を撮って帰って来ました。(*^^*)

そんな息子君の昔の作品。
群青展に一度だけ出展しました。
この年は将来の夢を書くのがテーマでした。
「将来はお笑い芸人。」笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こちらがその作品。↓↓↓
  (息子に叱られるのでこっそりと。。。)
今でも階段の壁に飾っています。ウインク

雑な絵ですが、周りの観客の表情が何ともいえなく面白おかしく、展覧会でも他のお客さんが足を止めて見て下さっていました。爆笑
こんな絵を書くひょうきん者でしたが、目立つことは大嫌いなのです。(^◇^;)

でも、小さい頃から良く人を観察していました。じぃじの顔マネやバァバのまね、ヘンテコな顔とか、ちょうど一歳のときに言葉より先に顔マネを覚えてママ友達を笑かすのが楽しい愛嬌のある息子君でした。口笛

懐かしい幼い頃の写真を思い出としてブログに少し。照れ
生まれて4ヶ月くらい?

ひょうきん者です。↓↓↓

寝起きで不機嫌。えー

端午の節句。カブト

七五三の時。プロの写真は違うね!!

パルケエスパーニャ。スペイン村です。
私と一緒に。2歳くらいかな。↓↓↓

今でも仲良しのお友達。照れ
住んでいるところがお互いちょっと遠いのです。
赤ちゃんの頃から、春休み、夏休み、冬休み、必ず会って旅行に行ったり遊びに行ったり、お互い血は繋がっていないけどまるで従兄のような関係の大切なお友達です。

今年の冬もディズニーシーに行ったね。
親とは別行動だけどね。てへぺろ

こんな小さかったのにね。。。
きっと一番可愛い時期じゃないかなぁ~。
( ´艸`)♪♪

そんな息子君ですが、先日は実習直前気胸になり、手術しないでドレーンをつけて頑張りました。

私もブログに綴って多くの皆さんからいいね。や、コメントで励まして頂きました。おねがい
その節はありがとうございました。
その後、実習も落ちること無く無事に通過し、先日最終試験でした。
そちらも合格。

無事に内定決まりました。o(^o^)o

まだまだ社会人なんて無理無理。。。と正直思っていた私ですが、春の実習で本人がここに行きたい!!と強く熱望し、一方的にこちらが思っても先方様はそうは思わなかったらお見合いは終わりだよ。と言いました。行きたいならがんばりなさい。と。

途中大変な時もあったけど、息子君一人でやりきりました。
本当に良かったです。(*^^*)
「将来はお笑い芸人」では無かったけれど、「将来はサラリーマン」でした。(笑)


今日はすっかり主役を兄ちゃんに奪われたメルさん。セキセイインコ青
今日ものほほ~んとお気楽に遊んでいます。チュー


「今日は兄ちゃんに主役を譲るでしゅ。」
「メルもお兄ちゃんになったでしゅ。(^○^)」


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

今年もあと僅か。
皆さん気持ちよく新年をお迎えするために体調管理気をつけて下さいね。
インフルエンザも流行ってますよ~。ウインク

今日は恥ずかしいのでカーテン閉めますね。じゃなかったコメ欄閉じますね。
(〃ω〃)