日曜日薔薇を見に行きました。(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

皆さん今日は日曜日に行ったイングリッシュガーデンの薔薇のご紹介です。ご興味の無い方はスルーして下さいね。ウインク

後半はメルさんのお遊び動画が少しでてきます。(*^^*)

お花で癒されたい方はどうぞごゆっくりご覧下さい。おねがい
今回はお写真メインの記事です。照れ

「横浜イングリッシュガーデン」

この時期オータムフェアーが開催されています。この日はハンギングバスケットのコンテストが翌日にあり、その準備を参加者の方々が行っていました。皆さんお花に携わるお仕事の方々なんでしょうね。素敵な作品を拝見しました。ラブラブラブ

薔薇のアーチ。春バラはこのトンネルがバラで満開になります。照れ

薔薇の名前がわからないのでそのままお写真のみで。。。


青空に映えますね~。( ´艸`)♡


コスモスや秋の草花もお庭を彩ります。照れ


こちらは寄せ植え。
陶器でできた本の形のプランターに植え付けています。おしゃれですね~。爆笑


黄色の秋桜です。おねがい







下の2枚のお写真、一番のお気に入りです。照れ
優しいお色でうっとりしました。
名前。。。わかりませんでした。ショボーン
ご存知の方いらっしゃいますか?











こちらは動画です。 
野点をしていました。
少し聞こえるかな?(40秒)

再び薔薇さん。おねがい



こちら下2枚はアンネの日記「アンネ フランク」の薔薇です。


ビロードのような薔薇さん。大人っぽいですね。名前は「カルメン」

純白の薔薇さん。とても清々しい清純なイメージ。おねがい

ウエディングでアレンジしたら素敵ですね。照れ照れ照れ

季節は秋なので、コスモスと秋薔薇と、秋の草花やなどが色々見られました。照れ
やはり一番の見頃は春薔薇なんでしようね。( ´艸`)
春は薔薇のトンネルが見事です。
また春に来てみたいと思います。ウインク

最後にメルさん動画。(35秒)
久しぶりにおはじきで遊んでいます。照れ


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

少しでも皆さんの癒やしになりますように。。。( ´艸`)♡

本日水曜日は午前中お花やさんを見に行きます。ハンギングバスケットのお花、見つかるといいなぁ。。。(*^-^*)
では。照れ