メルさん、バードドッグお疲れ様。(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

バードドッグ、無事に終わりました。(*'▽'*)

結果も前回同様大した所見もなく、レントゲン検査での内臓の異常も、血液検査の異常も特に気にするほどの事は見あたりませんでした。爆笑爆笑爆笑

良かったです。年に一回のバードドッグ、今年も無事に終わりました。(^O^)v

検査の時は30分前後を目安に。。。って言ってたのでのんびり待合室で待っていたら、満面笑顔のおじさまに話しかけられました。18才のオカメインコの飼い主さんで、お家には全部で13羽のオカメインコさんと、サザナミインコさんを一羽を飼っているんだそうです。最高オカメインコさんは23才まで長生きしたそうです。

そんな話しをしながら一時間程で呼ばれました。前回昨年の10月に受けたバードドッグの結果と比較しながら説明下さいました。





鳴管筋の発達は相変わらず発達したままですが、内臓のレントゲン検査の所見も正常
血液検査のカルシウムの吸収率も変わらず吸収は良くないものの気にするほどの数値では無いのでオッケイとのこと。

これからも引き続き日光浴などで吸収率を上げようと思います。照れ

そうそう、ずっと以前に京都の印旛薬師で購入したセキセイインコの御守りのもう一つ。
先生に渡して来ました。
ここに来院される鳥さんの完治を願って。おねがい

当のメルさん、終わった後はワキワキしていました。ニギニギで暑かったかな~。

お会計を済ませ帰宅。

その道中の車では。。。

そうなんです。
メルさんの唯一苦手な事は。。。

「夜のドライブ」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めちゃくちゃ落ち着き無いメルです(14秒)


家に着いたら落ち着きました。ウインク
ご飯を食べて、少しのんびりして寝かせました。照れ

帰宅が19時ころだったので今日は夕飯を簡単に作って行きました。

石垣島に姪っ子がいて、先日お土産を持ってきてくれたのです。
「石垣カレーの素」ニコニコ

パイナップル、泡盛、ウコン、シークワーサー。

グリーンカレー風です。おねがい


バターを入れたので、マイルドでコクがあり、酸味もあってとっても美味しいカレーでした。ラブラブラブ
材料は、鶏肉、ナス、パプリカ、シメジ、ベビーコーンです。
ハマるお味でした。

という事で、今日はメルさん元気のお墨付きを頂いて無事終了となりました。

良かったです。(*^^*)

今日は二度の更新にお付き合い下さいましてありがとうございました。おねがい

明日は大事なお友達のお墓参りです。
手を合わせて声をかけてきます。照れ

皆さんも週末、ゆっくりお過ごし下さい。
お仕事の方も頑張って下さいね。おねがい