ユーカリパウダーとユーカリリングのその後。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

もう9月。
あっという間の8月でした。。。
お子さん達は夏休みもあっという間でしたね。おねがい

9月のカレンダーをめくりました。

9月はセキセイインコ。メルさんと同じオパーリンブルーの子がモデルだね。
何だか嬉しいです。爆笑爆笑爆笑

それにしても何ともボロボロ。ガーン
犯人は一羽のあの子。セキセイインコ青「てへっ。てへぺろ

落としてカジカジとチミって散らかしてるのよね。(母さんお掃除が~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
小さな嵐の小鳥さん。セキセイインコ青

そしてそして、話しは変わって。。。口笛
先日ピーちょぼちゃんのママ、Yuu*さんから頂いたユーカリパウダーとユーカリリング、その後どうなったでしょうか。おねがい

ユーカリパウダーは朝、メルさんのご飯にカットルボーンパウダーと一緒に振りかけています。ウインク(この方法はPBFDで私がとても励まされた、まりもちゃんのママ、りこりっちさんのアイデア。ブログの記事で知りました。)とっても便利です。

その様子をご紹介します。照れ

少しでもパウダーがシードに絡んでほしいので、ガラス容器にパウダーを入れて後からシードを入れてフリフリします。ウインク

フリフリ中↓↓↓爆笑

粉がまぶされました。ウインク

ユーカリパウダーがかかっていても、気にせずパクパクと食べています。
美味しいね。メルさん。
免疫力アップだね。照れ


そして続いてはユーカリリング。ニコニコ

もともとケージについていた鈴のおもちゃにくっつけました。爆笑爆笑爆笑


さてさて、どうかなぁ???

あそぶかなぁ???

あっ、カジカジしましたぁ~。爆笑爆笑爆笑

動画も撮りました。お時間のある方はご覧下さい。ウインク(25秒)

カジカジした後モグモグしてますね。かじって食べていたようです。おねがい

十分ユーカリを堪能しています。ウインク

Yuu*さんありがとうございました。(*^^*)

では、前にも載せましたが秋の空。
(あっ、この時は夏でした。てへぺろ) 

「秋桜」の写真を最後に。照れ

お花にも癒されます。照れ


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

台風が発生しましたね。台風圏内を通る方は気をつけて下さい。

週末、穏やかに過ごせますように。。。