”ペットビジネスの闇を支える「引取り屋」” | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

yuu*さんのブログを見て衝撃を受けました。「引き取り屋」の話しです。

普段、ペットショップに立ち寄ってわんちゃん、猫ちゃん、鳥さんの可愛い姿を見ては癒されていました。そんな表の部分とは裏腹に、裏の部分では「悲惨な命の売買」が行われていることに悲しみを覚えます。。。

確かに売れ残った子達はどうするんだろうと疑問に思っていましたが、「引き取り屋」の存在を知って、今このブログを書いている瞬間も、悲惨な環境で命の尽きるのをひっそりと息を潜めて待つという、やるせない命があることを皆さんにも知って頂くために私もりブログさせて頂きました。