メルさんブランコに少し慣れたかな?夏の寄せ植え。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

先日、メルさんに買ったピンクのブランコ。少し慣れたのか鈴をつついて遊んでいました。爆笑でも、暗くてすみません。

一昨日の収穫。イエローパプリカ、プチトマト、バジルです。おねがい

甘くて皮が薄いと書いてあったプチトマト。食べてみたけれど。。。「甘さはあります。皮は、普通。。。薄くはなかったです。」でも、美味しかったです。ウインク

先日、買ったハイビスカスの鉢。
4つも花が咲きました。ラブラブラブ


そして、こちらは寄せ植え。
観賞用のトウガラシ、ヒユーケラ、オレガノケントビューティー等。

オレガノの香りが漂います。照れ

こちらの寄せ植えは近所のお友達にプレゼント。おねがい
あえて、花々を入れずにカラーリーフをメインに大人っぽく作りました。ヒユーケラからは花が伸びて咲いています。
喜んでくれたらいいなぁ。照れ

そして、こちらは自分用。ニコニコ


ユーフォルビア、オレガノケントビューティー、ヒューケラ2種。トウガラシ・カプシカムパープルラッシュ、トウガラシ・ブラックパール。他。。。

今回もトウガラシと葉を、メインに寄せ植えました。照れ

花を選ぶ時と、植える時が一番楽しい。
( ´艸`)♡

それでは最後にメルさんセキセイインコ青の羽繕い。






今気づきました。私の足の甲もマッタリスポットだったね。今日もハミハミきれいにしていました。。照れ

それでは皆さん、今日は読んで下さってありがとうございましたおねがい

皆さん、楽しい週末になりますように。ウインク