メルさんのマッタリの場所。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日はメルさんのマッタリ場所をご紹介します。おねがい

いつも走り回って飛び回って忙しく遊びまわっていますが、時にはマッタリもします。照れ





さて、ここの場所はというと。。。

私がソファに膝を立てて座っていると、気づいたら立て膝越しのソファのヘリに来てマッタリと羽繕い。おねがい
最近、良くここに来てお喋りしたり、羽繕いしたりしています。照れ
メルさんのマッタリ場所の一つです。ウインク

いつも膝を閉じているので姿は見えず、お喋りの声だけが聞こえます。。。にしても何故ここに?ですよね。。。(肩とか頭とかじゃないの?(^◇^;))

そして、ソファの端に少~し移動して「おねむ」のようです。照れ


あとは、勝手口の窓枠のところも好きです。よく、ガラスにピタッと顔を寄せてお喋りしています。おねがい

遊び疲れた時にマッタリとするメルのお休みスポットです。ウインク

さて、昨日は暑くもなく過ごしやすい一日でした。メルさん午後日光浴しました。照れ

そよそよと吹く風も気持ちよかったです。ニヤリ

前回ブラーバの記事を書きましたが、我が家のブラーバ君のお仕事を動画で撮ったのでご興味のある方はご覧になってみて下さい。ニコニコ

ゆっくり左右に動きながら拭いていきます。時にはバックしたり。方向転換しながらじっくり拭いてます。
一時間半ほど拭いて終わりです。ニコニコ

それでは。。。

今日は、読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さん良い一日でありますように。。。