ありがとうございました。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

皆さんこんにちは。おねがい

昨日は大切なメルさんの羽軸に動揺して不安な気持ちの記事になってしまいました。でも、コメントでアドバイスや大丈夫と励ましを頂いて、とても気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。おねがい

小さな事でも疑ってしまうのは怖い闘病生活を経験したからでしょうか?
メルの昨日からの様子を見ていると、いつもと変わらずに元気いっぱい飛んだり走ったりしているので怪我はしていないようです。ニコニコ

内科的な病気はわからないけれど、念のため土曜日は病院に行って来ますね。ウインク

今日、メルさんの羽を確かめる為に何度か捕獲を試みたのですが。。。

私が下手くそなのか、いつもと違う唯ならぬ雰囲気を察知したメルさん、機敏な動きでかわされて上手く捕まえられません。
(T_T)(T_T)(T_T)

先日は「ぼかーん」としてたのに。今日は手強いです。えー

なので、元気そうだし様子見です。
土曜日、病院に行ったら先生の妙技を盗んで来ます。グラサングラサングラサン

さっき、私の行動を警戒しているメルさんの動画が撮れました。いつもなら指を差し出すと「ぴょん」と乗るのですが、じとーっと見て、羽繕いを始め、ぷいっとされました。(笑)

そして、偶然ですが私も飛行写真撮れました。爆笑爆笑爆笑
扇風機に止まるメルさんを撮るはずが、シャッターをきるのが偶然早かったみたいで見たら飛んでました。びっくりびっくりびっくり

一応表情はわかるでしょ?

さて、メルさんのご機嫌をとらなきゃね。照れ
春に撒いたえん麦、成長して暫くしたら一時期アブラ虫がたかりもうダメかと思ったのですが、何故か復活し、アブラ虫もどこかに行ってしまって、今はまた無事に穂が出てきました。
さすが雑草魂。(えん麦は雑草でした。)
爆笑爆笑爆笑
お母さん「おやつだよ~。ウマウマだよ~」

お母さん「お行儀悪いよ!!」

セキセイインコ青「今日もウマウマでしゅね。ラブラブ

すっかりご機嫌が直ったメルさんです。ウインク

何てったって食いしん坊ですからね。口笛

皆さんご心配おかけしました。土曜日メルさん頑張ります。ニコニコ

では、今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい