夏バテか? | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

本日2本目投稿。

 

わんこの整体で「この子バテてるよ」と言われてたむぅむぅ。

 

でもまぁまぁ元気だし食欲はあるし、と思っていたら

 

一昨日の夜中に2回嘔吐💦

 

昨日の朝散歩で胃液を吐き、朝ごはんを食べて1時間後にまた嘔吐。。

 

結局昨日は午前中に3回嘔吐。

 

でもぐったりしてるわけじゃないし、食欲はあって食べたがるし下痢はしてないし。

 

 

 

 

 

吐いてないときはこんななって寝てるし、どうするか迷ったけどかかりつけの病院はお盆休み中。第二のかかりつけ病院は木曜日から休みになる。

 

ということで念のため午後から2番目のかかりつけで診察してもらいました。

 

 

吐く以外は特に異常は認められず。食欲あるから水分も摂れてるしってことで

 

吐き気止めと胃薬の注射してもらって、飲み薬5日分もらってきました。

 

昨日の午後からは吐いてません。昨日の夜と今朝のご飯は少なめにしたけど吐いてないから大丈夫かな。

 

昨日の夜ごはんはむぅむぅは人参ごはん。

 

 

 

 

つむはいつも通りのごはんだったので、食べていいよって出しても「あれ?あれ?なんか違う~!」ってなかなか食べず

 

何度もつむが食べてるごはんを覗きに行ってた^^;

 

結局あきらめて食べてたけど違うのわかるんだねぇ。

 

この前家で体重量ったとき7.6キロでちょっと増えた~って喜んでたのに、昨日の獣医さんでは7.26キロガーン

 

過去最低記録を更新してしまった。むぅむぅ小型犬なのか⁈まぁ、2食抜いたようなもんだから仕方ない。

 

ゆっくり戻していこうね。

 

 

獣医さん行くとき、いつもはつむも連れていくのだけど、昨日は暑いし2番目のかかりつけ医なので近いしそんなに時間もかからないだろうとつむはお留守番してもらうことに。

 

分離不安気味のつむ、泣き叫んでました^^;外に出て車に乗る時も叫び声が聞こえてた💦

 

でも帰ってきたら静かだったよ。玄関開ける音で吠えてたけど。

 

 

 

 

 

 

どのくらい泣き叫んでたのかなぁ?

 

私が仕事行くときみたいにカーテンの陰に潜り込んでたのかなぁ?

 

お留守番カメラで見てみたいもんだ。