七夕は。 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

暑い💦まだ7月の上旬だというのに真夏のような暑さ。

 

あいかわらずむぅむぅとつむはどの部屋で留守番するかで毎朝攻防が繰り広げられてます😅

 

むぅむぅはリビングがいい。つむは階段に近い部屋がいい。

 

もー、どっちでも涼しいほうがいいんじゃないの!?

 

 

昨日、7月7日はらんちんの命日。もう6回目かぁ。

 

ちょうど親戚の法事と重なってしまったので今年はお寺にお参りには行けなかった。

 

 

 

 

お花と桃をお供えしたよ。

 

 

 

 

 

らんちん、もう生まれ変わってこの世のどこかにいるのかなぁ。

 

 

 

 

今年も智也くんのママから立派なメロンが届いたよ!

 

 

 

 

らんちんにもお供え。

 

 

 

 

で~、やっぱりやるよね^^

 

むぅむぅも面白いけど、つむ何その顔爆  笑

 

 

 

 

 

遠い目。。傾いたまま固まってました^^慣れないのねぇ^^;

 

 

 

 

 

 

 

むぅつむの散歩は陽が沈むころに。

 

 

 

 

 

首には保冷剤。風がある日は少しは楽。

 

 

 

 

 

 

今週後半からは梅雨空が戻ってくるんだって。

 

ちょっとは気温が下がるかな。でもジメジメ蒸し暑いのもイヤ。

 

梅雨明けする前から秋が待ち遠しい。。