スリング買ってみた | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

どうやらむぅつむ地方梅雨明けしたらしい。

 

暑-っ!

 

雨も嫌だけど35℃超えの暑さはもう応えるお年頃💦お散歩がショートコースになってむぅつむも私も太りそうだ。。

 

 

 

犬が入れないお店とか施設でも、抱っこかカートならいいですよーってとこあるじゃないですか。

 

むぅむぅもつむもコーギーにしては小さ目なので、フタリで乗れる大きめのカート買ったけど

 

つむは飛び降りそうで危なっかしいし、人が多いところではカートより抱っこの方が良くないか?

 

でも小さいむぅむぅでも長時間抱っこはつらいし…。

 

この週末ちょっとお出かけ予定なのでスリング買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとひとりでむぅむぅをスリングに入れるのは大変で手伝ってもらいました😅慣れたらなんとかなるかな。

 

しかし…7.5キロのむぅむぅでもずっしりくる😩お試しのつもりで安物買ったからか?

 

 

 

 

結局片方の肩に全部重みがかかってるもんなぁ。

 

15キロまでOKなスリングだけどむぅむぅみっちり詰まってる。むぅむぅはなんだか平気で大人しく入ってました😃

 

 

このあとつむも入れてみたけど、さらに1キロ重いつむはなんかバランス崩しそう💦

 

数分入れてた間は大人しくしてたけどつむの場合は降りようと暴れるかもしれないし。

 

それに肩が10分ぐらいが限界か。いや、10分もたないかも💦

 

ま、試しに買ってみただけだからいいけど。ひょーっとしたら10年後とかにむぅむぅの足が弱ったら使えるかも?

 

当分はお蔵入りだな。

 

 

つむをスリングに入れたとき、むぅむぅが怒ってました😅アタシのー!って思ったのかな😊