オネショ | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

寒い~。今日は冷えてるって感じ。でもまた来週は暖かいんだって?

 

11月の前半も夏日なんかあって暑いくらいだったけど

 

その前の10月に一度急に冷え込んだときがあったんですよね。

 

その時、二回ほどむぅむぅオネショしました😅

 

一回はボアのマットの上で寝てたときたからまだ良かったけど

 

二回目はSen氏の布団の上で寝てたから、掛け布団から敷布団まで貫通して洗濯が大変だった💦

 

その少し前から寝てるときにチョロっと尿もれしてるっぽかったんだよねー。

 

むぅむぅ、秋に冷え込んでくる時期に毎年だなぁ。。

 

去年は獣医さんで検査してもらって、腎臓とか泌尿器異常がないことは確認した。

 

今年は整体の先生に相談してみたら、自律神経の乱れだね、と言われこれを勧められました↓

 

 

 

 

 

むぅむぅ避妊済みで(つむもだけど)強制的に更年期の状態にさせられたようなものだからこれが効くかもよ?って。

 

確かに去年獣医さんにも避妊手術すると尿もれする子はいるって言われたし。

 

で、朝晩一粒ずつ命の母A飲んでます。で、その後オネショしてません👌

 

他にもご飯の水分量減らしたり、利尿作用のあるもの食べさせないように気をつけてるから

 

何が功を奏したのか(全部かも?)わからないけど、まあとにかくよかった。

 

去年は寒くなって来た頃に、馬肉が残ってたから食べさせたらオネショしたし

 

一昨年だったか?お留守番のときに毎日お漏らししてたし。

 

なんだかねぇ、いろいろ繊細なんだよね。

 

飼い主に似て🤣

 

 

 

むぅむぅのために「命の母A」を買いにいったらこんなのも売っていた。

 

 

 

 

へ~、こんなのもあるんだ。肩こり、腰痛、重だるさって私にぴったりじゃん?って私も飲んでます。

 

どうかな~、効いた!って感じはないけど漢方薬だからある程度続けて飲まないといけないのかな。

 

このことを整体の先生に話したら、むぅむぅもこれを飲めばいいんだって。

 

そうかー、じゃあむぅむぅも命の母Aを飲み切ったらアクティブを一緒に飲もう^^