お祝い続き つむぎうちの子記念日 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

昨日6/19はつむのうちの子記念日でした〜🎉🎉🎉

 

 

 

 

初めてつむに会ったとき。

 

保護施設につむに会いに行ってから2年がたったのね。

 

いや、もっと前のことだった気もする。

 

 

 

 

 

こんなに小さかったんだねぇ。ちびの時からなんだか困り顔。

 

 

 

 

 

 

心雑音があると言われて覚悟してお迎えした。

 

それは生長とともになくなり心配なくなったけど

 

股関節形成不全が見つかってちょっと気をつけなければいけないことがでてきちゃった💦

 

でもとーっても元気で食いしん坊の食欲魔犬。

 

可愛い可愛い我が家の次女です😊

 

 

 

怖がりで神経質でいつもピリピリしてたむぅむぅはつむがきてから少し変わった。

 

怖がりなのは変わらないけど少し落ち着いたというか、自信がついたような感じがする😊

 

そしてつむも。意外と警戒心が強くて人やわんこやチャイムやその他いろいろ吠えちゃうんだけど

 

人大好きで甘え上手なむぅむぅを見て、私も撫でて〜、私も可愛いよ〜ってアピールしに行く。

 

むぅむぅがいなかったらもっと警戒心むき出しの子だったかもね。

 

 

昨日はむぅむぅのお誕生日と合わせてケーキでお祝いしました。

 

 

 

 

 

食べた過ぎて困り顔のつむ🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりモグモグ食べるむぅむぅの半分くらいの時間でガツガツ食べちゃうので

 

押さえられてガン見してました🤣

 

 

 

 

 

これからも仲良く楽しくいこね😉