血液検査と血液型 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

毎日雨続きですねぇ。

 

お休みでもお出かけできないし、むぅつむは退屈モードな毎日です。

 

 

今日はむぅむぅの狂犬病ワクチン接種に獣医さんに行きました。

 

ところが朝、むぅむぅのブラッシングをしているときにいきなりドドドーンと雷が!

 

むぅむぅ、飛び上がって押し入れに走って行って引きこもりました^^;

 

幸い雷は長くは続かなかったので、そのうち出てきて私のストーカーになっていたので

 

なんとか獣医さんに連れて行けた。

 

 

 

 

 

 

病院にいるときは雷鳴ってなかったんだけどねぇ、怖くてソファの下に引きこもる。

 

ヨダレがすごいことになってるガーン

 

 

 

 

 

 

 

付き添いで連れて行ったつむも警戒モードで私にくっついて離れない。

 

そのくせよそのわんちゃんには警戒吠えするめんどくさいやつショボーン

 

 

 

いつもと違って採血に連れていかれるときに嫌がったりしたけど、

 

注射前の血液検査も特に異常なしで無事に狂犬病ワクチンも接種できました。

 

今日は血液型も調べてもらいました。

 

むぅむぅの同胎のしゅーたくんがDEA1.1マイナスという珍しい血液型だったという連絡をもらったので採血のついでにね。

 

 

 

 

 

むぅむぅはプラスでした。同胎でも違うのね。

 

まぁこれで輸血しなきゃいけないことがあってもちょっと安心かな。

 

いや、そんなことはないに越したことはないけども。

 

 

体重はむぅむぅ7.66キロ。あれっちょこっとだけどまた減ってる。

 

少し減らしたいつむは8.3キロで変わらず。なんでだ?

 

でも土曜日に整体の先生につむは筋肉がついてきてるって言われたし

 

(むぅむぅは筋肉がつきにくいって言われてる)

 

つむもむぅむぅも体調はよさそうなのでこのくらいでいいのかな。

 

いや、やっぱりむぅむぅはあんまり減ると心配だからもうちょっと増やしたいな。

 

 

次の血液検査は何もなければ秋ごろかな。

 

むぅむぅもつむも何もなく過ごせますように。