クリスマス2022 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

昨日の朝起きてびっくり!

 

 

 

 

 

真っ白!一昨日寝るときは全然降ってなかったのに。

 

8年ぶり?かの積雪10cmですって。

 

らんちんが若い頃は雪が積もったら大喜びで外に遊びに行ったけど

 

もう無理。私が。

 

まさにホワイトクリスマスになったむぅつむ地方ですが。

 

 

少し前になるけどチーム焼き芋のメンバーでクリスマスお散歩会に行ったので

 

昨日はクリスマスイブだからそのことを書こうと思ってたんだけど

 

午前中につむのブラッシングをしていたら背中をブラシかけると

 

めっちゃ嫌がって怒るムキー

 

もしかして腰でも痛いのか?!

 

いや、毛をかき分けてよく見たら首から背中にかけてジュクジュクした湿疹がいっぱいガーン

 

そりゃブラッシングしたら痛いよね。知らずに強くブラシかけて大人しくして!って怒ってゴメン。。

 

こりゃ獣医さん行かないと。でも午前の診察はもう受付時間が過ぎてて午後に行くしかない。

 

てなことで予定がめちゃくちゃになってしまったのでした。

 

 

むぅつむは先週獣医さんでシャンプーしてもらっていて、つむはお家シャンプー以外は初めてで

 

もしかしてシャンプーが合わなかったのかなぁ?

 

口の周りも赤くなるしもしかして皮膚はあんまり強くないのかも?

 

シャンプーが合わなかったのかどうかははっきりとはわからないけれど

 

とにかく炎症を起こしていて菌もいたので飲み薬いただいてきました。

 

抗生剤と消炎剤(ステロイド?)。薬の名前いつも聞き忘れるショボーン

 

1週間飲んで良くなればいいけど効いていないようだったら年内にまた行かないと。

 

昨日はジュクジュクして血もでたりしてたけど、だいぶ乾いてかさぶたっぽくなってるから

 

このまま治ってくれるといいな。

 

そんなこんなでバタバタした土日だったけど

 

 

 

 

お気に入りカフェのオードブルとチキンをSen氏が注文してくれて

 

 

 

 

 

Tetsuがあまおうタルトのクリスマスケーキを買ってきてくれて。

 

あとチーズフォンデュを作ってクリスマスパーティーしました。

 

オードブルもチキンもケーキも美味しかった~。

 

チーズフォンデュも美味しくできました^^

 

 

 

 

 

 

 

むぅつむごはんにも手羽元を。

 

 

 

 

バナナケーキも焼きましたよ。

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトをかけてあげたら早く食べた過ぎて変な顔になってるつむ爆  笑

 

どうもつむ写真写りがよくないよねぇ。

 

 

 

 

 

むぅむぅは可愛いのにねぇ。

 

 

 

 

 

 

人間たちがケーキ食べてるとき、みょーにいい姿勢で見てるむぅむぅ笑い泣き

 

そのおかげ?でSen氏からイチゴのおすそ分けもらってました^^

 

 

バタバタだったけどウマウマなクリスマスだったね~^^

 

私は食べきれなかったケーキを明日の朝食べるのが楽しみおねがい

 

 

期を逃した感はあるけどクリスマスお散歩会のことは今年中には書きたいな~。