川遊び | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

暑い💦

 

毎日暑いですねぇ。地面があちちなので夕方のお散歩は日が沈む頃しか行けない💦

 

そんな中、1週間前、先週の日曜日チーム焼き芋のメンバーで川遊びに行ってきました。

 

 

 

 

 

朝8時集合!川の水はとってもキレイだったけど冷たかった。

 

最初はおっかなびっくり、へっぴり腰だったむぅつむもちょっと慣れたら足の着く深さなら平気になった^^

 

 

 

 

 

下が砂地で歩きやすかったのもよかったね^^

 

 

 

 

 

 

お水が冷たいからわんこたちは冷えちゃうので時々休憩しながら遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

泳がないチームのまめちゃんとのわちゃん^^

 

 

 

 

 

 

頑張るのわちゃん。お顔が楽しそうじゃないけど^^;

 

 

 

 

 

 

 

ゆずぽんはざぶざぶと飛び跳ねてボール遊び。

 

つむがゆずぽんが遊んでるのをみてワンワン吠えるから、つむもボールで遊びたいのかとおもちゃを投げてみたら。

 

 

 

 

 

 

おもちゃは取りに行くんだけど持ってこないで川岸の草の中に隠しちゃうの。

 

大事なおもちゃをお水に投げるなんて!ってこと?

 

つむつむはやることが面白いわ^^

 

 

 

 

 

 

そのうちおもちゃ投げても取りに行かなくても待ってれば流れてくることが分かったらしい。

 

カシコイじゃないか((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

 

川で遊んだ後は道の駅のテラスでいろいろ食べたりおしゃべりしたり。

 

 

 

 

 

ゆずぽん見切れてる^^;

 

 

 

 

 

 

産直でお買い物もして、みっちり楽しんだのにお昼には解散。

 

充実した1日でした~。

 

 

 

 

 

チベットスナギツネ風なつむつむ^^

 

楽しかったね~^^

 

チーム焼き芋のみんなありがとう~。また遊んでね^^

 

 

 

そういえば川で遊んでる最中につむつむがワンワン吠えだして、寒いのかな?と岸に上がると

 

大急ぎでチッコと💩した!

 

テラス席でのんびりしてるときにも吠えだして、外に連れていったらチッコ。

 

ちゃんと教えてくれたんだねー、偉いぞつむこ!