お盆です | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

土曜日から9連休に突入している私です。

 

日曜日は陽ちゃんちにお邪魔して陽ちゃんといっぱいボール遊びしてモフモフさせてもらってきた。

 

遊ぶのに忙しくて写真はなし^^;

 

陽ちゃんは卵ボーロの匂いがするんだよ。

 

でも陽ちゃんのママもSen氏も「ホント~?」って賛成してくれなかったけど。

 

 

今日はお墓参りと実家へも顔を出してきた。

 

母を誘ってお昼ご飯を食べに中華料理のお店に行ったんだけど、激混みで。

 

お盆で親戚一同でお食事の人が多いのか、10名とか予約してる人ばっかりで

 

予約なしで行った私たちは全然呼ばれないの。

 

お盆を甘く見ていたわ。。

 

結局お店を代えて違う中華のお店に行ったけど、イマイチだったなー。ボリュームはあったからお腹いっぱいにはなった。

 

連休に入ってから食べ過ぎてるなぁ。

 

 

 

 

 

 

らんちんはまだ四十九日を迎えていないので今年は新盆ではないのだけど

 

可愛いキャンドルをいただいたし

 

迎え火ではないけどキャンドルを焚いたよ。

 

 

 

 

 

らんちんにも見えているかな。

 

 

 

明日からは何しようかな。

 

ぼーっとしてると何もしないうちにお休み終わってしまいそう。